August 2022 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

August 21, 2005

ラブ・アクチュアリー

■原題 love actually
■監督 リチャード・カーティス
■公開年 2004年
■星 ★★★★★
■公式サイト ラブ・アクチュアリー

B00079UDLAラブ・アクチュアリー

おすすめ平均 star
starクリスマスシーズンにパートナーとぬくぬくしながら見るには最高の映画。
star不器用な”love”たちに、ほのぼの
starこれはいい!ハートウオーミング!
star良かったですね
star★All You Need Is LOVE★

曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■説明
クリスマスを控えた町で、さまざまな人々の人々の日常を追っていく。そうして。。

■感想
 評判が良いので、楽しみに見た映画です。期待にたがわず じんわりガツンと。とても好きな映画でした。どこが好きだったかと書き始めると、次に見た人の楽しみを奪ってしまいそうで、書くのをためらいます。 みはじめてから 『人は言う”現代は憎しみと欲だけ”と』という文句にはっとしてひきつけられて
すっかり映画の中に引き込まれてしまい、見終わった後はなんとなく幸せな気持ちになっていました。

 中のエピソードは人それぞれに好きなものがあると思います。
「love」と聞くと、多くの人は、男女の恋愛ものをまず思い浮かべると思います。この映画のloveには恋愛も含まれますが、それだけでなく、親子の愛・仲間への愛 そういうものすべてのlove。人のことを好きと思う気持ち、大切に思う気持ちであふれた素敵な映画でした。

私は、あれとこれと、それからあれも、そうして、ああ、アレもかわいかったなあ。かわいいといえばアレもー。と、これ、まだご覧になってない方に話すのは悪いなあ。もし、ご覧になった方がいらして一緒に話をしたいと思われる方がもしいらしたら、bbsの方で!(コメントに書いちゃうと、ネタバレしちゃうので)

私も本当に面白いと思ったオススメの映画でした。
 
※ 家族と一緒にというカテゴリーに書きましたが、微妙な年頃の子どもさんと見るにはちょっと親としては気まずいシーンがあります。

獏さんの book & cinema にトラックバックしました。 獏さんの感想。「そうなのよねえ」と思いながら読みました。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?