May 2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

October 19, 2007

GO

■著者 金城 一紀
■星   ★★★★★

GO (講談社文庫)
GO (講談社文庫)金城 一紀 講談社 2003-03売り上げランキング : 66092おすすめ平均 starstarスピードstar「自然」に線を引くことstarエネルギー溢れる恋愛小説Amazonで詳しく見る by G-Tools

 おもしろかった。一気に読み終えるくらいパワーのある本だった。いわゆる「在日朝鮮人」だった父がハワイに行くために「在日韓国人」になることにした。。というところから話ははじまり、あくまでも軽く、テンポよく進んでいくのだけれど、登場人物の魅力でぐいぐいと話に引き込まれてしまった。 
 最近の「ヤルキも目標もありません。ただダラダラ生きています」的な主人公の本も多い中、熱い登場人物たちと一緒に喜び、驚き、怒り、泣き、笑い、一気に通り過ぎたという感じ。

 映画化されたということで、映画はあまり好きでなかったという話をネットでみかけたけれど、たぶん、映画は好きでなかった人も、本ならば好きになるのではないかと私は思う。 

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?