August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

May 01, 2004

Big Fat Cat VS. MR.JONES

■Big Fat Cat VS. MR. JONES
■著者 向山貴彦
■発行 幻冬舎
■☆☆☆
Big Fat Cat vs. MR.JONES BFC BOOKS
4344004965.09.MZZZZZZZ.jpg

■説明
病気で倒れた仲間を運んだ病院で、お金が無いからと門前払いされたエドが、パイコンテスト出場を決意するところが前回まで。
 今回はいよいよパイコンテストの開催です。

■感想
英語を無理なく楽しむには最適な本だと思いますが、残念なのは「え?もう続くの?」というところ。
人気漫画が、毎回クライマックスでずっと引っ張るようなそういう感じが否めないのが残念。
以下微妙にネタバレなんですが。
だって、この本一冊でコンテストが終わらないなんて。。そんな。。
24hours というドラマ(みたことないのですが)24時間のことを24時間でやると聞いて、「なんと気の長い。。」と思ったけれども、これはもっともっと気が長いようにおもえます。

とはいえ、この短さが英語苦手な人への配慮かもしれないと思います。
どんなに面白い本も分厚いペーパーバッグを見てしり込みするということも英語が苦手な人には多そうだし、「もっと読みたい。次も読みたい」とおもわせることも考慮してあるのかなあ。

今回は前回までの筋がさらっとマンガ仕立てになっています。また、前と同じように本全体に遊び心満載の楽しい本になっています。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?