May 2009 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

October 13, 2007

名もなき毒

■著者 宮部 みゆき
■星   ★★★★

名もなき毒
名もなき毒宮部 みゆき

幻冬舎 2006-08
売り上げランキング : 17854

おすすめ平均 star
starなんとなく爽やかな読後感
star『毒』をめぐって展開されるヒューマンドラマ
star理不尽

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■説明
1つ前の本の続編。杉村三郎はある企業の会長の娘の婿。婿とはいっても、会社経営にはまったく参加することなく、社内報を作っている広報室に勤務している。

■感想
 実は、最初の数ページを読んで、「このシチュエーション、どこかで読んだことがある。。もしや、以前読んだことがある本をまた借りてきてしまったか。。」と焦った。実際、このブログをつけはじめたのも、同じ本を何冊も買ってしまったりということが多いから備忘のためにもつけておこうとおもったという理由もあるからなのだけれど。 「久々にやってしまったようだけれど、どうもこの展開には覚えがないんだけれどなあ。とうとうトシのせいでここまできたか。」と思ったりした。
 検索してみるとシリーズものだったようで、ホッとした。

 前回の「誰か」は途中でなんとなく犯人が見え隠れした時点でいま一つ盛り上がらなかったのだけれど、今回はいくつかの毒がうまく組み合わされて最後まで犯人を捜しながら読むことができ面白かった。 

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?