February 2008 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29

May 02, 2003

ロミー&ミッシェル(ロミーとミッシェルの場合)

原題 Romy and Michele's High School Reunion
公開年 1997
監督【著者】 デビッド・マーキン
★★★
ロミー&ミッシェルRomy & Michele's High School Reunion
B00006RD7A.09.MZZZZZZZ.jpg

説明
ロミーとミッシェルは 高校の同級生。昔から二人は群れることをせず、自分達の価値観にそって
学生生活を送っていた。
 高校卒業後10年経ち、同窓会の案内が飛び込んでくる。
出席しようと決め、アンケートに答えていたら、楽しくやってきたはずの自分達、全然たいしたことない。一旦は同窓会までの短期間で目標をたててクリアしようとするのだが、思ったようには行かず、困った二人は 成功したキャリアウーマンだと嘘をつくことにする。

感想
某通販で、面白くてHAPPYになる映画と紹介があったので、見てみた。

 私は60年代とか80年代とかいまひとつ良くわかってないのだが、トラボルタのサタデイ・ナイト・フィーバーの頃が高校時代だったようだ。

 私の感想は。。。う〜ん。なんだかありきたりの結末で 中途半端かなあ〜。というもの。
ぶっとびならぶっとびで極端にいってほしかったし、オキラクならオキラクでオキラクに徹して欲しかったなあ。

同じような映画で思い出したのが、「ヘアスプレー」こちらは 文句なしに面白い。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?