August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

September 06, 2006

ロック ユー!

■原題 A KNIGHT'S TALE
■星   ★★★★★

ロック・ユー!
ロック・ユー!ヒース・レジャー ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-09-27売り上げランキング : 9331Amazonで詳しく見る by G-Tools

■説明
中世ヨーロッパ。 馬上槍試合は、由緒正しい貴族の家柄でないとチャレンジできないというものだった。主役のウィリアムが仕えている騎士が試合中に亡くなり、賞金ほしさにウィリアムが止める仲間をふりきって、身代わり出場することにする。

■感想
音楽は、私のようにロックを知らないものでも聞いたことがある ROCK YOU! 冒頭から中世の槍試合でこの音楽に合わせてノリノリの観衆が映し出されて、一気に楽しい雰囲気に引きずり込まれてしまう。
 こういう場面、何かのCMで観たことがあるぞ!と検索したら、どうやらペプシで同じような場面のコマーシャルをやったことがあるんだけれど、でも、でも、 ナイキのCMでなかったっけ? YOUTUBEで検索しても出てこないからこれは私の勘違いだったのかもしれない。 でも ナイキのCMだったらもっと「やるなあ」だけれどなあ。

 ウィリアムの物語としても娯楽映画として十分だと思うけれど、芸のこまかいところがツボ。 途中で ジェフリー・チョーサーが出てきたり
 たしかリチャード2世も出てきたなあ。

私は、民放のテレビ放映で見たからか ラストがブチリと切れたところが本当に残念。 ROCK YOU! ではじまったらこの盛り上がった気持ちはきっと ROCK YOU! で終わらないと。 たぶん、本当の映画はそう終わったに違いないと思う。

 これでは気持ちが治まらない! と録画していた映像の頭に巻き戻して 最後に 冒頭の ROCK YOU!を 聞いて終わりにした。

リンク切れするかもしれないけれど、

 YouTubeのペプシCM ROCK YOUはこちら
画面上の▲マークを押しても動画が見られます。こちらはブリトニー

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?