August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

December 12, 2005

いとこのビニー

■監督 ジョナサン・リン
■原題 MY COUSIN VINNY
■星  ★★★★★

いとこのビニー
B0007WZTR0ジョー・ペシ ジョナサン・リン マリサ・トメイ

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2005-04-28
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starドタバタ痛快なサクセス・ストリー
starおもしろいですよ。
starあのホテルはどうだろう!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■説明
 大学生のビルは友達と二人で車で旅行中。途中コンビニエンスストアで食料などを買い込むことにするが、予算が少ない。 倹約しながら購入品を検討。 最後にツナ缶を買ったつもりが、ついお金を払い忘れてしまう。 知らないながらも万引きしてしまったことに気づいたとき、後ろからパトカーがついてきているのに気づく。 まさか、ツナ缶ひとつで。。。

■感想
 1000円以下のDVDだなんて!と興味本位で購入。もともとこのタイトルは聞いたことがなかったけれどなんとなくアマゾンの評をみるとよさそうだし。。とダメモト気分で購入して当分見ないまま手元にあったのだけれど、ものすごく面白かった。 絶対のオススメ。
 リーサルウエポンシリーズにもよく登場している ジョー・ペシが いとこのビニー 、美人だけれどなぜかファッションセンスがハデハデのビニーの婚約者が マリサ・トメイ 彼女はこの映画で アカデミー賞助演女優賞をとったとか。 たしかに! ものすごく好きなキャラクターでした。
 
 もちろん、コメディ。 ジョー・ペシのいつもの雰囲気でドタバタと弁護がはじまりますが、後半の盛り上がりはもう! (盛り上がりについて、書きたいけれど、それを書いちゃオシマイだしなー。見てのお楽しみ) 
ネタバレ マウスで反転してみてください。後半は ジョー・ペシのまじめな顔が コロンボ刑事 の ピーター・フォークみたいに見えちゃう。
あー。本当におもしろかった! もっと内容について書きたいんだけどなー。うーーー。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?