August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

March 08, 2005

キスなんてだいきらい

■作者 トミー・ウンゲラー
■訳  矢川澄子
■星 ★★★

キスなんてだいきらい
トミー・ウンゲラー 矢川 澄子

文化出版局 1974-01
売り上げランキング : 46,938
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■説明
やんちゃなパイパーポーの一日。表紙のむすっとしたネコが そのパイパー。キスがきらいなのは。
もちろん。パイパー

■感想
トミーウンゲラーを検索していて この黒地に黄色の字の表紙に一目で惹かれて、そうして、「キスなんてだいきらい」という題に惹かれてつい購入してしまった絵本。
 表紙のむすっとしたネコが愛らしい。スッキリしたデザインがすごく素敵。
パイパーのいたずらっ子ぶりがこれまた半端でなくて面白い。 残念なのは私は女の子で、やんちゃじゃなかったから パイパーの気持ちにいまひとつ同化できないんだなあ。
 きっとやんちゃだったら。男の子だったらもっと気持ちがわかると思うんだけど。


コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?