August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

September 19, 2004

猟奇的な彼女

■原題 MY SASSY GIRL
■監督 クァク・ジェヨン
■公開 2001年
■星 ☆☆☆
猟奇的な彼女My Sassy Girl
B00008IXGC.09.MZZZZZZZ.jpg

■説明
チャ・テヒョンは普通の学生。好みは、少女漫画の主人公のような女の子。彼女がほしい年頃。
友達と飲んだある日、まさに好みとピッタリの見かけの女の子チョン・ジヒョンを駅でみかけた。
彼女はふらふらと入ってくる電車に倒れこみそうになり、それを助けたのだが、それが大変な縁のはじまりだった。

■感想
面白いという前評判があり、友達も面白かったとのことで借りてみてみました。
前半コメディ。8割までコメディで来て後の二割が昔の少女漫画という感じです。
 チョン・ジヒョンのあのおとなしそうな顔での恫喝姿。私は結構好きです。
「猟奇的」という言葉は日本では 不気味で異常なものをさしますので、なにも前知識がなく、そういうものを求めて見ると 全く違いますので 失望してしまうかも。

 どちらかというと 「暴力的な彼女」とかそういうイメージでしょうか。

☆が三つだったのは、ちょっとテレビの連ドラのような雰囲気で私が映画に求めるものと少し違っていたから。 でも、充分楽しい映画です。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?