August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

April 15, 2004

ダイ・ハード

■原題 DIE HARD
■監督 ジョン・マクティアナン
■製作年 1988年
■星 ★★★★
ダイハード 1500円で2枚DVDお試しパック...
B0001E3DI6.09.MZZZZZZZ.jpg

■説明
 飛行機の中落ち着かない様子のブルースウィリスからはじまる。飛行機が苦手なのだ。今日はクリスマスイブ。奥さんはバリバリのキャリアウーマン。自分用の個室を持っている管理職だ。なんとな〜く、ナサケナイ雰囲気が漂うブルースウイリスが向かったのは最新の設備が備えられた高層ビルにある妻のオフィス。ところが。。。。

■感想
なさけなくてダメダメそうな男が まきこまれた大事件。
妻はどうなる。男はどうなる。という手に汗握るストーリー。
テロリストがカッコイイなんて書いてしまっては問題がありそうだけど、頭脳派で手際がよいテロリストがやけにかっこよく見えるのもこの映画です。(ブルースウイリスと対照的)

そのなさけない男が やけにかっこよくて頭がよさそうなテロリスト集団に一人でどう戦いを挑むかというところが見所。

これは、ヒヤヒヤドキドキを楽しむ映画なのでこれ以上は書かないでおきますね。
黒人のキャストがななかオツなところに配役されているのも良いバランスだと思います。

以下ネタバレ
なさけなかった男が映画が終わったあと、やけにかっこよいのは お決まりだけど気持ちが良いですね

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?