August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

May 26, 2003

ブリジット・ジョーンズの日記

原題 Bridget Jones's Diary
公開年 2001年
監督【著者】 シャロン・マグワイア
★★★
ブリジット・ジョーンズの日記BRIDGET JONES'S DIARY
B00005UW6V.09.MZZZZZZZ.jpg

説明
じっくり?軽くのどちらかとおもったけれど、とりあえずじっくりに登録。

笑顔は可愛いものの時々妙にオバサンぽくみえるブリジット・ジョーンズ(レニー・ゼルウィガー)は ふとリ気味の30を少し超えた頃。
ボーイフレンドもなく、親から離れて一人暮らしで会社づとめをしている。
 毎日が寂しくて寂しくてたまらないのだが、必ず親戚が集る頃になると、まだ結婚しないの?とか大きなお世話がはじまることはうっとおしい。
 ところが、どうやら 上司ダニエル( ヒュー・グラント)が彼女にちょっかいを出しているようだ。


感想
ネタバレしてます。

と、ここまでの話であれば、私も結婚が遅かったことだし、(さほど寂しいとは思ってなかったが)
私が共感しても、至極もっともな話だと思うのだが。。。。。

 テーマとして、共感できそうなテーマだっただけに、彼女の魅力がうまく描けていない。
二人がハッピーエンドになるだけの説得力がないのがとても残念。

物を考えない、すぐにベッドにでもどこにでもついてくる 豊満な女性が最高!な男の人と いまや死語となってしまった「3高狙い」の女の人のハッピーエンドの映画。。。
じゃないはずなのに。。。。。

詳しくは 2003年5月26日の 王様の耳はロバの耳を見てください。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?