August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

May 05, 2003

ドラキュラ

原題 Bram Stoker's Dracula
公開年 1992年
監督【著者】 フランシス・F・コッポラ
★★★★
ドラキュラBRAM STOKER'S DRACULA
B00006880B.09.MZZZZZZZ.jpg

説明
おなじみのドラキュラですが、
怖い化け物物語というより耽美的な映像によるドラキュラのラブストーリーです。
 死んでしまった最愛の王妃にそっくりのミナをみつけたドラキュラは....

感想
  コッポラが監督した作品のドラキュラです。
 印象は、こうもりに変身したドラキュラがあまりにも醜悪で、ちょっとイメージと違う。。でした。
 あくまでも 化け物っぽくて、突然ロマンチックなドラキュラの話から化け物映画になってしまう。
でも、本当に化け物がいたら、こういうものかもしれませんね。
衣装や映像は とても綺麗。
 記憶がさだかではないのですが、多分この映画だったと思うのです。
 赤のドレスが 綺麗に空気になびいて美しかったのが頭にあります。
  でも、ウイノナ・ライダーは 地味な服だったよなあ。この映画ではなかったかな?
 もう一度見てみたいです。
  コウモリ ドラキュラが出てきた時の描写は、ちょっとあからさまで私はあまり好きではなかったです。

 たしか、ドラキュラ伯爵のゲイリー・オールドマンが なんだか田村正和そっくりに見えてしまった
 ような変な記憶もあり。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?