August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

May 05, 2003

タイタニック

原題 Titanic
公開年 1997年
監督【著者】 ジェームズ・キャメロン
★★★★★
タイタニック
B00005L9G8.09.MZZZZZZZ.jpg


説明
良く知られている、豪華客船タイタニック号の悲劇に、レオナルド・ディカプリオ と ケイト・ウィンスレット 主演の 恋愛物語がからむ。 映画の予告編では 船のへさきで、二人が両手を広げて風にあたっている様子が有名。


感想
予告編を見て、劇場から出た人のインタビューも見て、「よかったです〜」なんて泣いているのを見ると、あまりにクサそうなので見ないかなあ〜とおもっておりましたが、ビデオで見て、その印象に反して、本当に面白かった。
 
そうか、お決まりのラブストーリーこの手があったか。
という設定。それに、やはり豪華絢爛な様子は映画ならでは。 堪能しました。 

恋愛映画、レオナルド・ディカプリオに興味ある方はもちろん。 「恋愛ものはかったるくて。。」という方も一度見てみてもよいかもしれません。

ケイト ウインスレットは ちょっとぽっちゃりしすぎているかなあ。。と思いましたが、
お金持ちのお嬢様なので 違和感はあまりなかったです。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?