August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

May 05, 2003

グリーン カード

原題 Green Card
公開年 1990年
監督【著者】 ピーター・ウィアー
★★★★★
グリーン・カードGreen Card
B00007GRGB.09.MZZZZZZZ.jpg


説明
がっちりとした体と大きな鼻の ジェラール・ドパルデュー と いつまでも少女の面影のあるアンディ・マクドウエル が主演です。
アンディ マクドウエル は、夫婦者しか住めない 温室付のアパートに惚れ込み、そこに住む資格を
得るために 面識の無い人 (=>グリーンカードを欲していたジェラール・ドパルデュー)と偽装結婚をします。


感想
 衝撃的な事件はありませんが、心に訴えかけるものがあるような、
 きっと好きになる映画だと思います。機会があったらどうぞ。
’91年度にゴールデン・グローブ賞2部門受賞した作品だそうです。

ネタバレも少し======
 

 ジェラールドパルデューは、見た目もあまり一般受けするようでもありませんし、身なりも
 かまいません。もちろんお金もないし。
   でもみていくうちに 役柄の中の彼の良さが しみじみとわかってきて
 そのうちに映画に引き込まれていくような。。。 そんな映画です。

  サロン風な場でのピアノ弾き語りの場も印象的でした。
 (マダムに ジョージ・フォーレ(ジェラール・ドパルデュー)ってあの
  作曲家のフォーレ(家?)なの?<=うろ覚えですが
  なんて いわれちゃうほど 叙情的な弾き語りだったようです。) 
 私もうっかり涙でました。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?