August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

May 02, 2003

ロング キス グッド ナイト

原題 The Long Kiss Goodnight
公開年 1997年
監督【著者】 レニー・ハーリン
★★★★
ロング・キス・グッドナイトLONG KISS GOODNIGHT
B00005R22C.09.MZZZZZZZ.jpg

説明
主演は ジーナ ディビス。スチュワート リトル 2(ネズミがしゃべる〜)の 人間のママ役の人です。
  前作の スチュワート リトル でもママをやっていたのを先日テレビでみました。
   もっと前になると ビートルジュースの 奥さん役もやってますね。彼女のコミカルな映画を私は多く見ています。
  顔は正統派美人というよりは、なぜか 私は ドナルドダックの恋人のデイジーを思い出します。口の感じかな。

  題からみると気恥ずかしくなるようですが、内容はぜんぜんちがいます。
  筋は、平凡な主婦のはずのジーナ。なぜか 命を狙われる。そして強い。めちゃくちゃ強い。
  実は、彼女は記憶喪失で、その強さと命を狙われている原因は その失った記憶に原因があるらしい。
  という話。

感想
  随分前に見たのですが、ウソのような強さが おもしろかった記憶があります。
  記憶を頼りに書いていますが、
  親しみやすい顔で、あまり強そうでない、どちらかというと運動もできなさそうな
  印象をもつ ジーナがあえてこの役をやったことで コミカルな面白さが増えたような気がします。

 主婦の役を 氷の微笑時代の シャロンストーンがやっても、シェイプアップしたてのころの マドンナがやっても 「ちょっとウソっぽいよね」 という気がしますよね。
 
 どこかに生活臭があるような 普通の主婦といわれても
あまり違和感のない ジーナだからこそたのしめたのではないでしょうか。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?