August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

May 02, 2003

バイスバーサ ボクとパパの大逆転

原題 Vice Versa
公開年 1988 年
監督【著者】 ブライアン・ギルバート 
★★★★

説明
タイの山奥からもってこられたドクロは
本当に入れ替わりたいと思う人の心を入れ替える力があった。
 ある日 忙しいパパと ボクがいれかわってしまう。

感想
バイスバーサとは viceversa 逆さまとか 逆もまた同様にという意味らしいです。
日本では劇場公開はされなかったそうです。
私もビデオでみました。

 大人と子供の入れ替わりものは、ビッグ(1988)の方が有名です。これは主役が大物のトム ハンクス です。
同じ年に同じような映画でこちらがネームバリューに負けてしまったのかもしれません。
私はビッグよりも こちらのほうが好きです。

主役の ジャッジ ラインホールド Judge Reinhold が、入れ替わった後の生き生きとした表情は みていて楽しくなります。

配役からみると、トム ハンクスよりも ジャッジ ラインホールドのほうが向いているようにも思いますが、好みの問題かもしれません。

(トム ハンクスを見ていると、子供になっているという設定でもどうもオヤジに見える)

コメント

6回位ビデオ見ていますがすごい面白かった。
VISビデオ代15000円高いので買うのをやめた。
特にDVD欲しいがまだ売ってないので困っています。
どうしてもDVD欲しいと思っています。
どうか宜しくお願いします。

Posted by: 飯田史郎 at June 19, 2004 06:11 PM

飯田さん。はじめましてこんにちは。コメントありがとうございます。本当に!すごくすごーくおもしろい映画ですよね。私もなにげなくレンタルで借りて大好きになりました。
 一緒にタイ旅行へ行った友達にも「タイが出てくる映画でオススメ」と言ったら友達も「タイが出るからと聞いてなにげなくみたら、すごく面白い映画だった!」と言っていました。

私もDVDが出たら、即買います!永久保存版!
映画会社の人、DVDを だしてくれないかなあ。

Posted by: pon2 at June 20, 2004 06:58 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?