August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

April 30, 2003

ジュマンジ

原題 Jumanji
公開年 1995 年
監督【著者】 ジョー・ジョンストン
★★★
ジュマンジJUMANJI
B00006JOJG.09.MZZZZZZZ.jpg

説明
不気味なジュマンジというすごろくを発見した 主人公は、遊びに来た友達と両親の留守にすごろくを始めます。
勝手にコマが動き、想像もつかない困ったことを表す言葉が表示され、それが現実になっていきます。
 そうして、主人公はジュマンジの世界に吸い込まれてしまいます。

感想
ロビンウイリアムズは 吸い込まれた主人公が大人になったときの役をやっています。

当時CGで有名になった映画ですが、みなおしてみると、中途半端なものも沢山出てきます。

何回か見ているので面白くないかな?と思ったのですが、CGなどそこそこたのしめました。 

ただ、筋は。。というと今ひとつ心にのこりません。

見るときは、次に何が起こるかわからない
奇想天外な展開をそのままうけとめて、
「うそ〜〜〜〜〜」と叫びながら 主人公と一緒に驚くのが良いかと思います。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?