August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

September 18, 2003

The Witches

原題 The Witches
監督【著者】 ROALD DAHL
出版社 A PUFFIN BOOK
★★★★
The Witches (Puffin Novels)
0141301104.01.MZZZZZZZ.jpg

説明
御伽噺でなはく、本当の魔女の話。

という話だが、大人の私はうんうん。そうですかと読み始める。
魔女はこんな風に見分けるとか おばあちゃんから話を聞いていたボクが、体験する物語。


感想
大王はかなり楽しんだようで、「あ〜しんぞうがどっくんどっくんする」とコメントがあったり。

 子供の本として、とても面白い話だったと思う。
魔女の言葉がなまっていて、元の単語がなんだろう?ともう一回変換しなければならないのがつらかったが、それも慣れればOK.

ストーリー展開が楽しく大人も読めると思います。

この下はネタバレ

最後は意外にハッピーエンドだけどぴかぴかの快晴ではない終わり方でした。
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?