August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

January 01, 2004

スパイキッズ ゲームオーバー

原題 SPY KIDS 3-D GAME OVER
公開年 2003
監督【著者】 ロバート・ロドリゲス
★★★★
スパイキッズ ゲームオーバー
B0000DKMK1.jpg

説明
スパイキッズ ゲームオーバー。 噂の3Dムービーです。こればっかりは映画館で見ないと楽しさ半減だろうということで、急遽日曜に決めて見に行きました。

 スパイを引退して私立探偵をしている弟のところに、姉の行方不明の連絡が入ります。どうやら新発売のゲームをやっていて意識が戻らないとのこと。
弟は姉をすくうべく、ゲームの世界に入り込みます。
レンタルでDVD見ました。3Dめがねをかけなくても結構立体に見える。家でも楽しめると思います。

感想
3Dは昔ながらの赤と青のめがねをかけるのですが、左の赤側が最初見えにくくて(視力差があるのか)多少違和感。見ているうちに慣れてきました。
目は疲れましたが、3Dが楽しめます。 悪役には シルベスタ・スタローン。コミカルな演技は私は初めて見たかもしれません。

筋は今までの筋をもっと軽くしたような さらっとしたあまり起伏のないもの。
ドラマ性よりも、CGや3Dという映像を楽しむものとして割り切っていくと良いと思うような映画でした。

公式サイトはこちら http://sk3d.jp/index_1.html 
          http://www.spykids.com/

<余談>
子供たちがいろいろな女優・俳優と似ているなあなんて思いながら。
ディミトラ(コートニー・ジャインズCourtney Jines) 
                  ウィノナ・ライダーに似ているぞ。
レッズ(ロバート・ヴィートRobert Vito)
                  顎がわれてきたら トラボルタに似ているぞ。
   http://www.imdb.com/gallery/ss/0338459/pub_still_11.jpg 左から3人目
カルメン・コルテス(アレクサ・ヴェガAlexa Vega) 笑顔が誰かに似てるんだけど。。。 英語の番組をやっていたクリスにもちょっと似てるような気も。
   http://www.imdb.com/gallery/granitz/2026/Events/2026/AlexaVega_Grani_1215752_400.jpg?path=pgallery&path_key=Vega,%20Alexa

 子供たち。あっという間に大きくなるのもびっくり。エンドタイトルの後にオーディションの映像が写ります。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?