August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

April 30, 2003

少林サッカー

原題 Shaolin Soccer ・ Siu lam juk kau
■公開年 2001年
監督【著者】 チャウ・シンチー / リー・リクチー
★★★★
少林サッカー デラックス版
B000069B84.09.MZZZZZZZ.jpg

説明
 昔、傲慢だったスター選手が陥れられ、今は見る影もない生活をしていたある日、
少林寺を学び、それを広めようと日々努力している男に会います。
 特撮のおかげで「んなわけないだろう」というような ものすごいシーンが続出です。

感想
一般には軽くみることのできる。娯楽映画だと思います。

5歳の子供の母として気になった点は以下

1)登場人物があまりにも皆乱暴。 
  たいした理由もないのに、人を足蹴にしたり、なぐったり。
2)上とつながるが身近な「物」を使って人を殴るシーンが多い。
  瓶や、かなづち、バールなどは本当に凶器になるため、そういうシーンは安易に見せたくない。
2)それを悪いことだとたしなめる人がいない。
3)多分、大丈夫だとは思うが、CGが発達したために 見かけ人間そのものという人にも
  超人的な技を披露させることができる。
   これができると思い込んでしまわないかと心配<これは一緒にみた人間がフォローしないと
  だめですね。

このへんが少し受け入れがたかったです。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?