August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

April 30, 2003

ネバーエンディング・ストーリー

原題 The NeverEnding Story
公開年 1984年
監督【著者】 ウォルフガング・ペーターゼン
★★★
ネバーエンディング・ストー...THE NEVERENDING STORY
B00008IYON.09.MZZZZZZZ.jpg

説明
はてしないものがたり。
です。大王がいなければ絶対に買わないと思えるDVDなのですが、(大人には買うほど勧めない)先日購入しました。
まだ、見せてないです。原作は本当に面白い本です。(本のほうはお勧め)
赤い表紙の本から始まる物語なのですが、古本屋でその本を見つけたバスチアンは その物語に出てくる本が自分の持っている本そのものであることに読み進むうちに気がつきます。

感想
映画の方は、本から比べるとちょっと物足りない感もありましたが、その特撮で有名になりました。
(まだ、この頃は、昔のゴジラと同じように 大きな手足のパーツを作ってそれを人力で動かしたりして撮影したのだそうです。)
細かい話をしてしまうと、この竜の顔がどうみても犬に見えて気になってしまった記憶があります。

私は映画を見る前に 本を手に取ることをお勧めします。(でもそうすると映画がつまらなくなるかな。。)

映画自体は わかりやすい物語になっているので、比較的低年齢から見られそうに思います。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?