August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

April 30, 2003

ナイトメアー ビフォア クリスマス

原題 The Nightmare Before Christmas
公開年 1993年
監督【著者】 ヘンリー・セリック
★★★★
ナイトメアー・ビフォア・ク...Nightmare Before Christmas
B00006LSZ3.09.MZZZZZZZ.jpg

説明
怖い化け物たちが一杯の ハロウィンタウンのヒーロー ジャックは ふとしたことからクリスマスタウンをみつけてしまう。

ティムバートンの人形が魅力的なファンタジー。(ミュージカル仕立てです)


感想
枯葉がたくさんつまっているサリーのひたむきな思いなど、最初に見たときに印象に残ったのですが、もう一度半分ほどみなおしてみたら、これって、ミュージカルなのですね。

大王5歳には少しはやくて理解しにくかったよう。(子供の頃私もミュージカル嫌いだったことを思い出した)

でも、大人の心に残るファンタジーであることはたしか。

====ネタバレ========


後半でてくる 足で走るバスタブが人気ナンバー1でした。

補足===
大王は興味を示さなかったと書いたのだが、その後威力を発揮。
毎晩のように歌を歌い、映画がみたいというようになりました。 やっぱり子供の心もつかむようです。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?