August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

April 30, 2003

モンスターズ・インク

原題 Monsters, Inc.
公開年 2001年
監督【著者】 ピーター・ドクター / リー・アンクリッチ / デビッド・シルバーマン
★★★
モンスターズ・インク ―...""MONSTERS,INC.: SPECIAL COLLECTOR'S...
B00005Y6Q3.09.MZZZZZZZ.jpg

説明
モンスターの世界に迷い込んだ女の子と
心かよわせるモンスターの物語。

感想
シュレックの後に見たので、見るほうもだれていたのかもしれませんが、今ひとつ物足りない思いが残りました。
すでにストーリーをテレビCMなどで知っていたからかもしれません。

モンスターの世界からみた人間界を描いたというだけで、なんとなくマンネリ気味の
「ココで泣いて」「ここで感動して」というのがミエミエに思えてしまって、はいりこめませんでした。
 ストーリーとして 発想の転換以外に先が読めてしまうところが評価が低くなってしまった点かもしれません。

ただ、子供は、シュレックはさっぱり理解できなかったようなので、双方を比較すると
こちらのほうがわかりやすかったのだと思います。(でも、千と千尋は もっと引き込まれていたぞ〜)

 姪は、とても気に入っていたと聞きましたので、主役が女の子だから、大王は感情移入できなかったのかもしれません。

 検索してみると、一般受けはシュレックよりもこちらの映画のほうがしていたように思います。

親として見せたい映画は、モンスターズの方でしょう。
シュレックは、問題映像はあまりないとは思いますが、ちょっとひねくれた映画で、子供向けのストーリとはちょっと違っていると思います。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?