August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

April 30, 2003

シュレック

原題 Shrek
公開年 2001年
監督【著者】 アンドリュー・アダムソン / ビッキー・ジェンソン
★★★★
シュレックShrek
B00005UW6W.09.MZZZZZZZ.jpg

説明
シュレックは、沼のそばに住む怪物。
一人で気ままに住んでいた。ところが、ある日
気づいたら、沼の周りにはたくさんの動物や御伽噺の生き物が。。

感想
大人が楽しかったです。絵もディズニーよりも上のように感じましたが、ストーリも楽しい。
あちこちで 大笑い、小笑いししました。
映画館ではこんなに騒げないと思うので、お茶の間に向くアニメ映画かもしれません。
 ディズニーに対する パロディかなと思う表現も楽しめ、話の展開も既成の御伽噺から離れていて、登場人物も魅力的でハッピーエンド。
  しかし、大王には少しこのストーリーの面白さは無理だったようです。
まだ、5歳ですからね〜。大人が受けるストーリーなどは理解しろと言うほうが無理というもの。

純粋に感動できるアニメとか、子供に見せるアニメを期待すると、ちょっと不満が残るかもしれませんから、あくまでも大人がパロディを楽しむためと割り切ってみたほうがよいかもしれません。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?