August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

April 30, 2003

バグズ・ライフ

原題 A Bug's Life
公開年 1998年
監督【著者】 ジョン・ラセッター / アンドリュー・スタントン
★★★★
バグズ・ライフA BUG'S LIFE
B00005HCQ3.09.MZZZZZZZ.jpg

説明
ディズニーのアニメ映画。アリたちが力をあわせて ならず者のバッタをやっつける話。
 いつもアリたちは、バッタに食べ物を貢ぐことになっていた。 
  あまりのバッタの極悪非道ぶりに、立ち上がって、旅回りのサーカス団をやとい、
 バッタたちをやっつける話。(でも蟻だけどうして4本足なんだろう。。不思議)
 大王も大好きでした。面白かったです。 エンドロールの後まで見てくださいね。

感想
☆面白いと評価してます。だけど。。この映画も、そっくりなの。。ちょっと書いておきたい。
 七人の侍(by黒澤)って いつも野武士の極悪非道ぶりに困っていた農民が
 立ち上がって 七人の侍を雇って、バッタ あ、ちがった野武士をやっつける話だったな。

映像も、別に書いている ミクロコスモスと類似している部分もあり。。。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?