August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

April 30, 2003

アトランティス/失われた帝国

原題 Atlantis: The Lost Empire
公開年 2001年
監督【著者】 ゲイリー・トルースデール / カーク・ワイズ
★★
アトランティス / 失われた帝国ATLANTIS:THE LOST EMPIRE
B000063XEL.09.MZZZZZZZ.jpg

説明
ディズニー映画。

幻のアトランティスを求めて旅に出た主人公は本当にアトランティスに到達する。

感想
DVDがでていたので、PON1が購入してきた。ディズニー映画だ。
最近、ディズニー映画は特撮ばかりに力を入れて中身があまりないなあっていうことをなんとなく感じてしまうのは私だけなのかな。。
 大きな画面で見ると、見ごたえのありそうな描写はあったのですが、
前半だらだら。(子供には苦痛だろうな)後半もまあ、こんなもんか。。という程度。
やっぱりストーリーや展開がつまらない。この辺の才能ある人がディズニーにいないのかもしれない。
つまらなかったです。 
念のため、ネット検索してみたら、「やっぱりつまらなかった」という評価が多いのでちょっとホッとしました。。が。。。。。

 なんと、またもや盗作の疑惑があるんですね。びっくり。
不思議の海のナディアというアニメにそっくりなのだそうだ。
http://www2.freenet.jp/nadia/
 ほんとだ!そっくり!!

ライオンキングも手塚治のジャングル大帝との類似点が騒がれた。
こんなに繰り返したら、やっぱり「限りなくグレー」の世界なんじゃないだろうか。

 ミッキーはオリジナルにしても、昔からディズニーってそういう路線だったかも。
白雪姫も、なんもかもみんな昔話だし。
でも、そのネタ元を書かないところはフェアじゃないので納得できないです。

フェアじゃないのを置いておいても、つまらない。話や展開にあまり魅力がありません。

残念ですが、星は二つです。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?