August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

March 15, 2006

恋愛小説家

■原題 AS GOOD AS IT GETS
■監督 ジェームズ・L・ブルックス
■星  ★★★★

恋愛小説家
恋愛小説家ジャック・ニコルソン ジェームズ・L・ブルックス ヘレン・ハント

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-06-22
売り上げランキング : 2,647

おすすめ平均 star
star4回も見たので、、
star犬もかわいい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■説明
ジャック・ニコルソン主演男優賞 ヘレン・ハント主演女優賞をゴールデングローブ・アカデミー賞
で獲得した映画ということ。 恋愛小説家のジャック・ニコルソン扮する主人公は小説を離れた現実の世界では大変な変わり者で皆から疎まれている存在。そんな彼がひょんなことから隣人とかかわることになり。。

■感想
 ジャック・ニコルソンの意地悪&ワガママオヤジぶりは堂に入っていて彼以外にこの役に はまるひとはいないんじゃないかと思うほど。でも、彼の抱えている問題が見えてくると同時に彼のことがだんだん好きになってきます。 そうして、だんだんに彼の不器用さもわかってくる。
 若い人よりも、少し年をとった人のためのラブストーリなのかもしれません。

ラブストリーというと、甘ったるくて見ていられないものを想像してしまうけれど、これはさすがにジャックニコルソン。 うまく苦味も渋みもおりまぜて、そこは味わい深い物語になっていました。

 見終わってから数日たっているのですが、驚いたことにこの映画の記憶はジャックニコルソン一色になっていました。おそるべし。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?