August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

September 21, 2005

エアレース

■監督  フィリップ・J・ロス
■原題 Air Race
■公開年  2002年
■星 ★★★

エアレース
B0006SLE42アダム・ボールドウィン フィリップ・J・ロス ウィリアム・ザブカ

ジェネオン エンタテインメント 2005-02-04
売り上げランキング : 54,778

おすすめ平均 star
starネタは面白いがそれが活かしきれてない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

■説明
 飛行機が小さい頃から好きだった兄弟が夢を実現してパイロットになる。そうして、空のF1と呼ばれるエア・レースに参加。ところが、レースの最中の空中給油中に事故が発生してしまい..。
主役がアダム・ボールドウイン

■感想
 DVDで見たから余計にそのように感じるのかもしれないけれど、海外のテレビドラマを見ているかのような感じ。着想はそこそこおもしろいし、ストーリー展開もまあまあなのだけれど、なににせよ、突っ込みどころ満載の脚本がちょっと詰めの甘さを感じてしまう。 テレビドラマという感じは、普通の映画のように丹念に時間をかけて積み上げず、わりと安易に製作できちゃったんじゃないかなーなどと思いました。

 つっこまず、そうだったんだーとストーリを追うと、普通のドラマのように見ることのできる映画です。
息子(先日8歳になったばかり)はかっこよくてかなり面白いという感想でした。
 薀蓄たれの父母は、「そんなことありえなね」なんて「ありえない探し」をしてしまったことは反省。
本来映画とはもともと虚構なので、息子のように素直に見るのが良いのだと思います。
 残虐シーンも性的描写もないので、子どもさんと一緒に見るには良い映画かもしれません。
(事故のシーンは出てきます)

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?