August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

January 19, 2004

エリザベス

原題 Elizabeth
公開年 1998年
監督【著者】 シェカール・カプール
★★★★
エリザベスELIZABETH
B00005LMGZ.jpg

説明
無敵艦隊の頃のエリザベス女王が女王たる存在になるまでには、知られざることがあったのだ。。という歴史映画。


感想
続けてみたことで余計に「マリーアントワネットの首飾り」と対照的な印象の映画でした。首飾りの方は やはり「ハリウッド映画」なのでしょう。

 ケイトブランシェットも、イギリス人らしい雰囲気なのかなあと思ってみました(彼女はオーストラリア出身のようですね。)なんだか、綺麗というよりも 「ちょっと不気味」。

でも、見ごたえある映画でした。月並みですが、彼女の心の動き、内なる変化、決心。
そうして 頼りない姫から、絶対的な権力をもつ女王へというステップが見所です。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?