August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

May 05, 2003

誰かに見られてる

原題 Someone to Watch Over Me
公開年 1987年
監督【著者】 リドリー・スコット
★★★★
誰かに見られてるSOMEONE TO WATCH OVER ME
B00005LMH8.09.MZZZZZZZ.jpg

説明
お金持ちの独身女性( ミミ・ロジャース)が命を狙われ、そのガードにつく警官(トム・ベレンジャー )が、妻帯者でありながらその女性に惹かれてしまうという映画。

感想
公開当時に、おすぎとピー子が 「もう。すばらし〜ぃの」とうっとりとしゃべっていたのを思い出します。たしか、主役の女性が胸につけていたのがシャネルだったとかなんとかそういうことと、家の中の様子や高級アパートの様子など。

誰かに見られている。。。の歌ではじまります。この歌と 夜の摩天楼の映像とがすごく綺麗で、す〜っと映画の世界にひきこまれました。

監督は、ブレードランナーや ブラックレインのリドリースコットです。

主婦の身でありながらこういうことを書くと問題かもしれませんが、たしかに、警官の方にたつと、妻は子供と生活につかれており、豪華で生活感のないそうして、フィアンセがいても不幸せそうな女性につい、ひかれてしまうという気持ちは、物語としては説得力あるかもしれません。

主婦としては、これを反面教師とし、疲れ果てて魅力ナシの妻にならないように努力しよう。

独身の頃に見たので、今みると「このヒト許せない!」と、感想が変わっているかもしれません。

でも、この音楽と摩天楼の映像は何回みても本当に綺麗ですよ。
リドリースコットの映画と知らずにブレードランナーとこの映画が好きになったので、リドリースコットの映像に無意識に引かれる部分が私にあるのではないかと思います。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?