August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

May 05, 2003

惑星ソラリス

原題 Solaris
公開年 1972年
監督【著者】 アンドレイ・タルコフスキー
★★★★★
惑星ソラリス
B00006RTTR.09.MZZZZZZZ.jpg


説明
映画やSFが好きな方には有名だが、かなり古い映画であることから、ご存知ない方も沢山いらっしゃることかと思う。
私もレンタルビデオではじめてみたのだが、その後何度も見たくなり、とうとう手元に置きたくなりDVDまで頼んでしまった。それほど好きだ。
(DVDってマニア?向け物はちょっと高いのですね。。足もと見られてるみたい。。ぐっすん)

ソラリスという惑星を調査に行っているステーションが音信不通になる。そこで起こっていたことは。。


感想
人間の感情の奥底にあるもの。外には表さない悲しい部分。
なんとも言葉に言い表せない自分の感情が映画を見ることによってあふれてくるようなそんな感想を持った。

もしかすると このソラリスも、見る人により感想が違い、またこの映画自体が 映画の中の惑星ソラリスのように振舞っているのかもしれないと思う。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?