August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

October 24, 2003

クッキングママの 検屍書

監督【著者】 ダイアン・デヴィットソン
★★★
クッキング・ママの検屍書集英社文庫
4087603288.09.MZZZZZZZ.jpg


説明
クッキングママシリーズの6巻目。
今回は 親友で大金持ちのマーラーが大変な目にあってしまいます。

感想
なんで、ママでケータラーなのにこんなことに。。というほど ダイハードもびっくりの巻き込まれ型のゴルディ。

 今回はものすごい冒険になっています。

こんなにパワフルな友達がいたら きっと心強いだろうな。。
 文章は私には合わないようで(翻訳がかな?)前半は多少ダラダラと読んでいたのですが、ラストはすっかり冒険に引き込まれてしまいました。
 
 今回も身近な人との分かれがあるのは寂しいです。

中に載っているレシピは アーティーチョークのベーコン巻きや チョコレート好きに捧げるクッキー(これは大王用)などが 気になるところ

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?