August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

May 05, 2003

クッキング・ママの事件簿

監督【著者】 ダイアン・デヴィットソン
出版社 集英社文庫
★★★
クッキング・ママの事件簿集英社文庫
4087602761.09.MZZZZZZZ.jpg


説明
今回は教会が主流の話なので、キリスト教信者ではない私は毎週どこかの教会にでかけることもなく、なじみが薄い感じだ。教派同士の諍いもいまひとつピンとこない。

 冒頭で出てきたシナモンロールはなんだか美味しそうなレシピなので、取っておこうと思う。

 主人公の30台前半の女性は、男の子のママである。
医者の夫と離婚して ケータリング業を行っている。
(大学では心理学を学んだのだが、とにかく食べていくために得意の料理を仕事にしたとの設定)

 その主人公が この巻の冒頭でとうとう警察官と再婚することに。
ところが、その結婚式の料理は自分がケータリングするわ。結婚相手が誘拐されてしまうわ。。
という筋。

感想
いつもながらに、彼女は 料理も手際よくつくるわ、大変な目にあってもめげないわ という
 パワフルママぶりは 「う〜んすごい」

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?