August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

January 19, 2004

BIG FAT CAT AND THE MAGIC PIE SHOP

監督【著者】 向山 貴彦
★★★★
BIG FAT CAT AND THE MAGIC PIE SHOP...BFC BOOKS
4344004094.jpg

説明
例のビッグファットキャットシリーズ。なんだか読んでいるうちに筋のとりこになってしまって、次を読まずにいられません。話が短いので、次の一年が待ち遠しいです。

感想
 その後、ゴーストアベニューで仲間とパイ屋をひらいたエド。ところが。。。
という話です。
 たぶん、ここをご覧になっている方々には この本は簡単すぎると思うのですが、なんだか大好きになってしまう本なんですよね。 あちこちに遊び心があって、退屈しません。 

 英語嫌いの子供さんがいらっしゃる方にはぜひ1巻からオススメします。
 最初は簡単すぎてつまらないかもしれないけれど、だまされたとおもって2,3巻まで読んでみてねと 子供さんにはお伝えください。(なんちゃって)

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?