August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

August 28, 2003

Big Fat Cat GOES TO TOWN

出版社 幻冬社
★★★★
Big Fat Cat GOES TO TOWN BIG FAT CAT SERIES
4344002822.09.MZZZZZZZ.jpg

説明
ビッグ・ファット・キャットの2冊目
今回はとぼとぼと歩く主人公の目に新しいショッピングモールの広告がうつるところから。
  モールには空きがあるらしいのでそこを借りたいと思うが迷うエド。

感想
最初の1巻は 「ふうん。ちょっと簡単すぎたかな」と思ったり、でも後半の解説はこんな風に解説されるとわかりやすいし、そういうことなのかという初めての発見もあるなあと思う程度だったのだが※、2冊目は一気に物語として面白くなってきた感じ。
 最初は気になっていたルビもあまり気にならなくなってきた。後半一気に物語は事件にまきこまれて、2巻を最後まで読むと、次の3巻を読まずに入られない話の展開だ。(失敗したとおもった3冊まとめ買いはこれでよかった。この本は一冊に入る物語の量が少ないので 全部の巻を通して読んで初めて1冊の本を読んだという感じ)

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?