August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

April 30, 2003

ハリーポッターと賢者の石

原題 HARRY POTTER AND THE PHILOSOPHER'S STONE
公開年 2001年
監督【著者】 クリス・コロンバス
★★★★
ハリー・ポッターと賢者の石...HARRY POTTER & SORCERER'S STONE
B0000W3NJ8.09.MZZZZZZZ.jpg

説明
叔父の家で育っていたハリーに、突然魔法学校からの入学案内が届きます。
 
 次々に起こる不思議な出来事と冒険。
話にひきこまれていきます。

感想
おもしろかったです。
あれほど繰り返し、テレビでいろんなシーンを公開されておまけに映画を見る前に 本をよんでしまっていたのですが 単純にたのしめました。

本よりも★がひとつ少ないのは、やっぱり原作を読んでしまうと、本のほうが面白いからでしょうか。

 ハーミオン(ハーマイオン?)も本ではまじめだけど
後半から性格がよさそうに思っていたところが、
イマイチ、ガリ勉タイプで可愛くないのも??

 どきどきする 冒険も本に比べると少ないし。

でも、原作読んでもこれほど楽しめるのは マルだと思います。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?