August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

May 02, 2003

ワーキング・ガール

原題 Working Girl
公開年 1988年
監督【著者】 マイク・ニコルズ
★★★★
ワーキング・ガールWORKING GIRL
B00005V2ZR.09.MZZZZZZZ.jpg

説明
メラニー・グリフィスは、学歴はないが仕事に対して前向きな秘書。だが、なかなか世間は甘くない。努力が報われず、軽く扱われることも多い。
他にシガニー・ウイーバー 、ハリソン・フォードが主要の登場人物。アレック・ボールドウインのあの役は。。。


感想
 今は前ほどにはこの映画に共感する思いは少ないですが、でもハッピーで好きな映画です。
ただ、主役のメラニーグリフィスがどうも私の好みではないのです。
前見たときもおばさんでしたが、今みても どうみても「おばさんぽい」。
足はすばらしく綺麗なのですが、スタイルがあまりにも悪い。見ているとなんだか辛くなります。
(私は足も太いですが、スタイルの悪さは他人事ではなくて。。)それなのに、いたるところで下着姿を披露します。

素敵な友達も出てきますね。この映画の友達関係は気持ちよいです。
今みるとあまりの化粧にスーパーカブキとか思い出しそうです。どちらかというとコワイ。。。
ハリソンフォードもまだ若いですね。この映画には少し思いがあるのですが、それはナイショ。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?