August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

August 23, 2003

どーもどーもパラダイス

監督【著者】 ファン・ボルガ
出版社 中経出版
★★★★
どーもどーもパラダイス―お...English Zone Books
4806117730.09.MZZZZZZZ.jpg

説明
留学生だったファン・ボルガさんの日本での体験を面白おかしく書いた英語の本です。
 読んでいると、「そこまではないでしょぅ」っていうこともありますが、日本人の姿が面白おかしく書いてあり、それは私も日常生活で体験したことのあるものも多いです。
 前半は留学生時代、後半は会社での出来事が書いてあります。


感想
高校生程度の英語と書いてありますが、たぶん中学生から高校生でよめそうな簡単な構文と英語です。

内容が面白いためどんどんと読み進めることができます。
外国から日本を訪れた人が経験するだろうなあと思いますが、会社編では、学校を卒業して社会人になったばかりの大学生なども体験することではないかと思います。

ある意味、学生も異邦人なんですね。
英語が嫌いな人にオススメの一冊です。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?