August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

August 21, 2003

ハリーポッター賢者の石

原題 Harry Potter and the Sorcerers Stone
★★★★★
Harry Potter and the Sorcerers Stone...
059035342X.01.MZZZZZZZ.jpg

説明
ハリーは両親をなくしてしまい、叔父の家に済んでいる。ある日、魔法学校から手紙が送られてくる。


感想
ハリーポッターといっても、実はペーパーバックで読んだので、(英語苦手)きちんと把握できているかどうかちょっと心配でした。
 でも、この本さくさく読み進めることができてすごく楽しかったです。

 後半まで、「なるほど。実はそうだったのかあ〜」などと思いながら、どんどんはまって読みました。
 よく練ってあると思います。

 映画をみても この苦手な英語で読んだほうが面白くて、先に読んでよかったなあと思っています。

また、これが読み通せたのは、最初の一ページ目をメルマガで読んだことからでした。
いつのまにかメルマガを追い越してよんでいました。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?