August 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

April 30, 2003

デーヴ (デイブ デーブ)

原題 Dave
公開年 1993年
監督【著者】 アイバン・ライトマン
★★★★
デーブDAVE
B00005HC6Q.09.MZZZZZZZ.jpg

説明
デーヴは大統領のそっくりさん。それを生かしてイベントに出演して生活している。
ところがある日、大統領が倒れてしまう。これは外部には極秘で処理されたが、身代わりとして
極秘にデーヴ(ケビン・クライン
が抜擢されてしまった。

大統領夫人は なんと シガーニー・ウィーバーでも、アクションはありません。

感想
以前レンタルビデオでみました。
 気楽に見られる映画ですが、とても楽しい。(なんと本人さんの出演も沢山あるらしい)
 そうして、ああ、小泉どんにもこういう影武者がどこかにいないものか。。。。と熱望してしまう。。。もう一回みてみよう。

大王には無理ですが、小学生くらい以上の子供さんだったら一緒にみることができると思います。

なんだかハッピーになる映画です。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?