September 2007 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

September 19, 2007

チルドレン

■著者 伊坂 幸太郎
■星   ★★★★★

チルドレン (講談社文庫 (い111-1))
チルドレン (講談社文庫 (い111-1))伊坂 幸太郎 講談社 2007-05-15売り上げランキング : 819おすすめ平均 starstar短編も面白いstar陣内は魅力的な男star短篇集のフリした長編小説Amazonで詳しく見る by G-Tools

■説明

そもそも何がいけなかったのだろう、と鴨井は考えていた。両手は、背中のところで縛られている。
と始まる。 いや、語りたいのは山々だけれど、この本は絶対前提知識なしで読んだ方が面白い。こんな硬い始まりだけれど、きっと1ページもよまないうちに止まらなくなるはず。

■感想
 軽くて面白い。5話の短編で構成されているのだけれど、最後まで読んで うー満足。 どこがどうなっていたから満足かって、書きたい。本当は書きたい。書きつくしたいけれど、でもそれも我慢我慢。きっと私と同じ状況でこの本を読んだ方が楽しめると思うので。 ただ、「面白いよ」と渡された方がきっと良いに決まっている。

 陣内がイイ。こういう友達が一人いるだけで、きっと人生が楽しくなる。たぶん。 全編にちょっとした推理があるのも楽しい。
ここのところ、児童書の方が面白いんじゃないか?なんておもいつつあったけれど、やっぱり大人向けの本も面白いじゃあないか!と見直しつつあるところ。

コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?