What's New

2005年3月2日
bbs変更しました

                        IMG_000062.jpg ( 20 KB )                        
O+ ( 350 x 263 pixel )

お花が育つbbsはやめて、ナレーションが勝手に入るbbsにしてみました。
blogがあるのでbbsはいらないかなあと思いつつ、新しいもの好きです。

トップページのjungle-saloon_談話室から入れます。 

また、放置状態になっていたレシピを公開終了しました。頂いたレシピは、個人ファイルで大切に保管させていただいてます。
ありがとうございました。



2004年11月19日
プロフィールページ更新

                        IMG_000056.jpg ( 12 KB )                        
O+ ( 350 x 263 pixel )

ようやく、プロフィールページを更新しました。 まだまだリンク切れなどが多いですが、ぼちぼち直していこうと思います。


2004年7月23日
タイサンボク リトルジェム

                        IMG_000061.jpg ( 19 KB )                        
O+ ( 400 x 300 pixel )

久々にトップページを変えて、What's New のスクリプトを替えました。
 (今頃トケイソウですが。。)

タイサンボクは、あちこちで見かける木です。でも、10m級の植物らしく、花が咲いていてもはるか頭上のためあまり気がつきません。本当はとてもよい香りがするらしいのですが、それもわからないことが多いです。

 リトルジェムは小さなタイサンボク。鉢植えで育てられ、花も小さいうちから良く咲きます。四季咲き性もあるそうです。

我が家ではじめてさいたタイサンボク リトルジェム。蕾のころからわくわくするようなとても大きな花です。さわやかな香りでした。



2004年5月24日
アマリリス 夢みたい

                        IMG_000053.jpg ( 21 KB )                        
O+ ( 400 x 300 pixel )

不思議な花。花のようで。花でないようで。
緑色の花弁の縁が糸のように細い赤い線でふちどられていて、スッキリとした花。

夢みたい という名前のアマリリスです。
今年は咲かないと思っていたのに咲いてくれてびっくり。



2004年4月8日
さいたさいた

                        IMG_000051.jpg ( 48 KB )                        
O+ ( 300 x 400 pixel )

チューリップが咲いて春が来ました。
これはアンクルトム。写真よりも暗い赤で大人っぽいイメージです。


2004年2月19日
クロッカス スノーバンティング

                        IMG_000049.jpg ( 19 KB )                        
O+ ( 400 x 300 pixel )

白くてかわいい寒咲きクロッカスが咲きました。
Snowbunting buntingはホオジロ。Snowbuntingってどんな鳥なんでしょうね。検索するととてもかわいい鳥がでてきました。

クロッカスは鉢に植えるとなかなか次の年には咲かないように思います。今年は肥料を沢山あたえてみます



2003年12月28日
お正月

                        IMG_000047.jpg ( 34 KB )                        
O+ ( 400 x 362 pixel )

今年は、お花を買ってきて生けるだけの心の余裕があるようです。(でも、年賀状はまだ書けてないけど)

 このつるの花器は後ろが平坦になっているのでとても便利。
玄関ドアにこのまま下げることができます。

今日玄関に飾りました。



2004年7月23日
もうすぐクリスマス

                        IMG_000045.jpg ( 25 KB )                        
O+ ( 305 x 290 pixel )

近所のお花やさんで買ってきた枝で即席リースをつくりました。
サンキライ(赤い実)とモミ(裏が白い細長い葉)とヒバ?(先が黄色いとがった葉)で、後の飾りは作り物を配置。
これで、安直に我が家のクリスマスリースは出来上がりです。

大量にあまった枝は オアシスにさして クリスマスツリー風の飾りになって 玄関においてあります。

現在は頂き物のノブドウ(黒い実)も一緒について玄関ドアですましています



2003年8月9日
マンデビラ

                        IMG_000043.jpg ( 22 KB )                        
O+ ( 400 x 300 pixel )

ほしかったマンデビラを購入しました。
涼しげなピンクです。

pon-lounge つくりました。
どうも目新しい掲示板があるとそちらをつけたくなるのは病気のようです。(^^;)



2003年6月18日
消えた

                        IMG_000041.jpg ( 19 KB )                        
O+ ( 350 x 263 pixel )

My family_ あっくんとしもべたち ページにあった 王様の耳はロバの耳を間違って消してしまいました。
私のサイトのなかで、一番更新頻度がたかかったページだったのでショックさめやらず。

 でも、どうにか過去ログと下書きは残っているのでおいおいupしようと思います。今はあちこちからのリンクがずたずたになっているので、それを修正中です。

もう消えたページは戻らないことがはっきりしましたので、新しい日記をレンタルしました。

またよろしくお願いします。

画像は八重咲きのゼラニウム アップルブロッサム