* 著者 
手紙 
http://  
* 表題 

*
暗号  華    
カキコお待ちしております。
★必読:カキコのルール★
☆ほかのbbsへGo☆
スキン変更*和風|mini|color|clear
Skin


   第101号     あ、

IMG_000101.jpg ( 135 KB )
●続 ●原寸大 ( 903 x 600 pixel )
ここ、まだ生きてるんですね。
もうC学生でしたか・・・
私も歳とるわけだよな〜

f.
 住処
2012年09月24日 (月) 11時41分
Mozilla/5.0 (Windows NT 5.0; rv:12.0) Gecko/20100101 Firefox/12.0
わあ。こんにちは。お久しぶりです。
そうなんですよ。勉強しないc学生。(;O;)

この掲示板、お絵かきができなくなってしまったので、新しいものにしようとして、設置のみしたのですが、リンクもはらずにそのままになっています。
┐(゜〜゜)┌

この子は ワラビー? ですか。カワイイですねー。
(*^_^*)


pon2

2012年10月04日 (木) 08時20分
Safari 537.4 / WinNT

  ▲    




   第100号     アデヤカキンコ@横浜中華街

IMG_000099.jpg ( 83 KB )
●続 ●原寸大 ( 640 x 480 pixel )
食材の買い出しついでによしもとおもしろ水族館に寄ってきました。
http://www.omoshirosuizokukan.com/
笑えるというよりへぇ〜って感心させられる展示の仕方です。
さかなくんが演出に気合いを入れているので創意工夫と蘊蓄にあふれていて飽きさせない作りになっています。
場所柄入場料が高いですが是非機会があったら行ってみてください。

水槽がたくさん並んでいても前を素通りさせていたらただの無駄というのがよくわかります。
一つ一つの小さな水槽につい見入ってしまう演出ができれば場所が狭くても成功なんだと思います。


f.

2008年10月05日 (日) 13時18分
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.9.0.3) Gecko/2008092417 Firefox/3.0.3
あら! 本当にあでやか!(^^)
その水族館、前だけは通ったことがあるんですよ。でも、はずれたときが悲しいので悩んだ末に中にははいりませんでした。

 楽しいんですね。そうとお聞きしたら今度前を通ったら入ってみたいと思います。


pon2

2008年10月05日 (日) 19時53分
Mozilla / WinNT

  ▲    




   第99号     辿り着けました

IMG_000098.jpg ( 71 KB )
●続 ●原寸大 ( 902 x 600 pixel )
記事書こうと十数年前のフィルムを引っ張り出してきて画像の用意までしたのに、
めんどくさくなってほっぱらかしてます。
興味がすぐ移り変わるのは病気ですね。

f.

2008年09月29日 (月) 11時08分
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.9.0.3) Gecko/2008092417 Firefox/3.0.3
きれいですね〜。純白でないところが温かみがあって、とても素敵です。オフホワイトは好きな色です。重なった花の色合いを見ているとレースや毛糸の編み物を思い出してしまいました。色が重なって深みのある色になるところなど。

 私は最近さっぱり写真を撮らなくなってしまいました。とるときは携帯で撮るという。。(−−;) ブログの方も停滞気味です。 根気がないのも病気かなあ〜(−−;)ゞ いえ。もともとです。私の場合。。


pon2

2008年09月29日 (月) 12時24分
Mozilla / WinNT

  ▲    




   第98号     好事魔多し

IMG_000097.jpg ( 79 KB )
●続 ●原寸大 ( 902 x 600 pixel )
先月末には十和田湖に行っているんですよ。
目的は花鳥渓谷という広大なバラ園なんですが、
いざ行ってみたら今年閉園していたんです。
公式ページにもアナウンスがなかったしびっくりでした。

ホテルにネットの繋がったPCがあったので急いで近くにトレッキングコースがあるのを見つけて急遽予定変更できたので無駄に時間を過ごさずに済みました。
結果としては結構楽しめた旅でしたよ。


f.

2008年07月20日 (日) 18時48分
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
BBSをつけてみました。
お暇があるときにでも覗いてみてください。

f.
 住処
2008年07月20日 (日) 18時53分
MSIE 6 / Win2000
いいですねえ〜。旅行したいです。今年の夏は実家に帰るついでに 秋吉台にでも行ってみようかということになったのですが、想像しただけでも暑そう。。。 このもくろみは今一つだったかもしれません。

 突然の閉園ってあるんですねー。残念でしたね。やっぱり不景気だからなんでしょうか。


pon2

2008年07月21日 (月) 19時51分
Mozilla / WinNT

  ▲    




   第97号     ご無沙汰

IMG_000096.jpg ( 72 KB )
●続 ●原寸大 ( 722 x 480 pixel )
3日に富士花鳥園というところに行ってきました。
http://www.kamoltd.co.jp/fuji/

フクシアとベゴニアを集めた大温室と、フクロウを集めたテーマパークです。
清潔感があって広々としていていいところでしたよ。


f.

2008年05月05日 (月) 01時13分
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.14) Gecko/20080404 Firefox/2.0.0.14
f.さんご無沙汰しています。キョトンとした目がかわいいですねー。 息子が好きなテレビ番組に ベストハウスというのがあるのですが、
そこで、「ポポちゃん」というアフリカコノハズクを見て、「か〜わいい〜」とメロメロになっています。 危ないと感じたら体を細くするのですが、何度もテレビで怖い目に合わせているので、大丈夫かな?と少し心配しつつです。

pon2

2008年05月08日 (木) 18時20分
Mozilla / WinNT
その番組はよく見てます。
実はこの場所はそのポポちゃんの飼われている掛川花鳥園と姉妹関係なんです。
掛川花鳥園にも行ってみようかと調べているときにスタッフブログを見ていたら
ポポちゃんに警戒のポーズをとらせるのはやはりストレスを与えるので、テレビの取材のときにしかやらせないようにしているんだそうです。
http://kamoltd.blog110.fc2.com/

f.

2008年05月09日 (金) 02時44分
Mozilla / Win2000

  ▲    




   第95号     客寄せパンダ

IMG_000093.jpg ( 60 KB )
●続 ●原寸大 ( 722 x 480 pixel )
痩せても枯れてもパンダはパンダ。
可愛いです^^
去年の12月に生まれたそうです。
先週末から和歌山に行ってきました。
なんだか貝殻ばっか拾っていたような気がします^^;

f.

2007年10月13日 (土) 22時44分
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.7) Gecko/20070914 Firefox/2.0.0.7
f.さんこんにちは。 実はまだほんもののパンダを見たことがないのです。見てみたいなあ。
 かーわいいですねえ。そういえば、和歌山への旅行もしたことないです。

pon2

2007年10月16日 (火) 21時32分
Mozilla / WinNT

  ▲    




   第94号     やっぱり楽しい

IMG_000092.jpg ( 49 KB )
●続 ●原寸大 ( 722 x 480 pixel )
土曜にキノコ狩り行ってきました。
今年は残暑が長引いているし、なかなか秋雨に入らないのでいまいちでした。

いつもは3人で行くんですが、うちの一人が(たまに話しに挙がるF社の彼です)退社して実家に戻ることになり、
来年から参加できないと話してました。
十数年ずっとこのメンバーだったので寂しいです。
来年から2人ですが、それもいつまで続けられるやら。

いつか、3人で泊りがけでどこかにキノコ狩りに行きたいな〜


f.

2007年09月26日 (水) 02時27分
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.7) Gecko/20070914 Firefox/2.0.0.7
うわー。秋ですね。この色合いとってもきれい。 キノコもかわいらしい。キノコ狩りって楽しそうですね。 山の少ししめった土の匂いを思い出しました。
 最近学校にキノコ図鑑が入ったんですよ。子どもたちには大人気。調べ学習で「キノコ」を調べると意気込んでいるグループもありました。 図鑑だけでなくて本物をみつけられたらもっともっと楽しいでしょうね。 それに、「味わう」というたのしみもあるし。
 お友達が実家に戻られるとやっぱりさびしいですね。お友達の実家に呼んでいただいてをこを拠点にその近辺のキノコ狩りをするというのは? なんて勝手に決めたらダメですよねえ。

pon2

2007年09月26日 (水) 09時36分
Mozilla / WinNT

  ▲    




   第93号     久々の絵

IMG_000091.jpg ( 23 KB ) with Shi-cyan applet
●動画 ●続 ●原寸大 ( 400 x 300 pixel )
えーと。吸い物(^^;)ゞ

pon2

2007年09月24日 (月) 10時43分 / 7分13秒
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
漆の椀の感じが出てますね。
実はなんだろう?しんじょかな?

上にもありますが、キノコ狩りに行ったのでホンシメジでお吸い物作ってみました。
やっぱ違います*^^*


f.

2007年09月26日 (水) 02時20分
Mozilla / Win2000
実はタコヤキです。(嘘)
モニターでいただいたおでん種を食べてみるとふわふわで、明石焼きのようだったので、「ダシでしんじょのように食べたい!」とお吸い物にしたのです。(^^;)ゞ 
 きちんとしんじょを作って、お吸い物にして。。というようなきちんとした料理をきちんとできるというのはあこがれ。そういう主婦になりたいと思っていたのに、ぜんぜんそうなってないです。反省。
 ホンシメジのお吸い物、おいしそうですね。

pon2

2007年09月26日 (水) 09時31分
Mozilla / WinNT

  ▲    




   第92号     実家の犬

IMG_000090.jpg ( 57 KB )
●続 ●原寸大 ( 640 x 480 pixel )
カワユスです^^;

f.

2007年09月02日 (日) 06時38分
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6
わー。アイドル犬って感じです。かーわーいー。

pon2

2007年09月02日 (日) 17時33分
Mozilla / WinNT

  ▲    




   第91号     ちょっと秋風

IMG_000089.jpg ( 34 KB ) with Shi-cyan applet
●続 ●原寸大 ( 400 x 300 pixel )
秋風を感じるとついキノコのことを考えてしまいますw

f.

2007年08月18日 (土) 20時45分 / 28分8秒
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6
昨日は涼しくて過ごしやすい一日でしたね。
キノコ。 食べ物がおいしい秋が待ち遠しいなあ。久々にf.さんの絵を拝見しました。(^^)v

pon2

2007年08月19日 (日) 08時28分
Mozilla / WinNT

  ▲    



| BACK >> PAGE [1][2][3][4][5]
BBS NOTE 7.30 Paper 素材 師匠小屋 
mailable version pon2 
Module multi-skin 
Client Program (C)しぃちゃん(shi-cyan)