022526
** ponの別荘 bbs **
*Home**Help**Seach**Past**Admin**Write*

■新規書き込みはWriteをクリックしてください。
■利用上の注意Helpを読んでご利用下さい。
☆ほかのbbsへGo!☆

■pon家に咲いている花
(clickでpon2の花の記事)



 もうお気づきの方もいらっしゃるかと

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、このbbsの上のほうに、今咲いている花へのリンクをつけました。
 bbsに自分の投稿を並べるのはなんだかちょっと恥ずかしいので気が向いたら今咲いている花blogへ入れてみようと思います。 気が向かれたらご覧いただければ嬉しいです。

写真をうまくとれない日々が続いているのでなかなか更新できないかもしれないですが、とりあえずやってみます。

by pon2
Date:2005/04/12(Tue) 09:19 No.1747

 ダメれす

pon2さん、こんにちは。

昨日から花粉症が悪化して
どうにも鼻で息ができません〜〜
pon2さん、息子さん、いかがですか?

椿が咲いたのでおもちしました。
「大和かすり」です。

by 円 HomePage
Date:2005/03/20(Sun) 14:18 No.1742

aicon_bbs14.gif おはようございます。
本当に素敵な椿!うっとり拝見しました。

あららら、円さんとうとうでましたか(TT)
お大事に。一度出たらできるだけ花粉にあわないようにするしかないのでしょうか。

私は、目がちくちく、鼻がガビガビしてきたので、息子がもらったオコチャマ用薬を飲んで(診察せずに出されたものなので飲ませるられなくて、他の医者でもらいなおしました) マスクと花粉用めがねで外出しています。

マスクはコレにしています。
http://www.kenko.com/product/groupwords/gw_116224.html
立体タイプの方がやっぱり花粉を沢山防げるような気がします。(^^)。

http://www.kenko.com/product/item/itm_8421119072.htmlこっちより安いとおもっていたのに?あら?こっちの方が安い。
しまった!。コッチにのりかえようかなあ。

息子は一昨日サッカーの試合に出ると本人が言うので連れて行ったら、昨日は目はめやに顔は腫れてちょっと人相が変るような感じ。こんな風でもサッカー続けた方がいいんだろうか?と心の葛藤です。体力づくりだったら他のことをしたほうがいいんじゃないかとずっと思っていますが、これは私がサッカーの人間関係があまり好きでないからかもしれないと思ったりして自分の都合で息子をやめさせるのはよくないしと考えるとなかなか決められません。悩むー。

by pon2
Date:2005/03/21(Mon) 07:20 No.1743

aicon_bbs10.gif pon2さん、こんにちは。
大変な毎日ですね。
なんだか花粉で空がかすんでいる気がします。

マスク、下のリンクのものを愛用しています。
しかし!鼻の低い私は立体型が災いしてか
鼻の横から息が漏れ
眼鏡が曇ってしまいます。
「鼻の低い人用」があるといいな♪
冗談はさておき
マスク姿に市民権が出てきて
古強者の私はほっとしています。
15年位前はマスク=ヘンなヒトみたいでしたから。

息子さん、まだ若いのにかわいそう。
サッカー、悩みどころですね。
息子さんがどうしても続けたいというのなら考えものだけれど。。

by 円 HomePage
Date:2005/03/21(Mon) 16:46 No.1744

aicon_bbs14.gif マスクをかけると 「人の顔ってバリエーションがあるんだなあ」なんて思いますねー。 私は 耳の位置が後ろにあるのかマスクによっては耳がいたくて掛けられないのがあるの。 一昨年箱入りの使い捨てマスクを購入したところ、数枚使ったところで耳がいたくてそのままお蔵入りしてしまいました。
 それに、私もどこだったからか息もれしてますねー。(^^;) 息漏れならいいんだけど、ここから吸い込んだら意味ないんじゃないかなーなんて思ってました。

 マスクって最強ですよね。先日のサッカーのときもだれだかわからない人が一人いらっしゃいました。 彼女の場合はいつもきれいな歯並びで笑っていることが多いので、その口元がみえなくなったらわからなくなっちゃったという事みたい。

 ねー。サッカー。悩んでます。もう少ししたら自分で決められるようになるのかしら。 体力はつけて欲しいのだけど。(TT)

円さんも、本当にお大事にね。

by pon2
Date:2005/03/22(Tue) 08:37 No.1745

 花粉症なので

あります。今日は今年で一番効きました(笑)。始終無茶を試してみたいのですが、どこで手に入りますか?私はもっぱら医者から貰ったペミラス豚(爆)を長年服用しとります。ことしは二月から飲んでますが、何せ裏のほうの山が殆どすべて杉なのでありまして、いまは紅葉しているかのように赤茶けたように見える杉の葉なのであります。考えただけで、過敏性花粉症に移行してしまいそうになります(泣)。しばらくの間、絶対に布団は干さないでくれと緊急警報発令しました。
写真は、濃赤色のキルタンサスです。
Cyrtanthus Mackenii Hy.‘片山レッド’(仮称)とO氏が言っていました。
リコネリの片山氏 → 横山園芸 → 東の賢者と、分けて流れて私の元に来ましたです。ハイ。

by おでん HomePage E-Mail
Date:2005/03/09(Wed) 22:27 No.1731

近寄ってみますと・・・

by おでん HomePage E-Mail
Date:2005/03/09(Wed) 22:27 No.1732

aicon_bbs14.gif おこんばんにゃ。めずらしくこんな時間に出没しています。なんだか目がさめちゃって。(^^)いつもはオコチャマのような生活をしているのに。

 おでんさん。つらそうですね。毎日花粉予報を見ていますが、山沿いのあたりは真っ赤でした。 うちは息子が花粉症が酷いのです。さすがに昨日はダメだったみたいで目が真っ赤に充血して吸血鬼もビックリ状態。それでもこのあたりの花粉予報はピンクだったんですよ。 
 お大事に。

シジュウム茶は、ドラッグストアにおいてあると思います。たぶんどこにでもこの季節あるとおもいます。
 蕃石榴茶とか グアバ茶という名前で売られているものもシジュウム茶です。
円さんからシジュウム茶の名前をはじめて聞いたときは「何語なんだろう?」と思ったのですが、実はなんと学名だったということを知って、ビックリでした。
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/guava0.htm

 こんな身近なことだっただなんて〜。

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_832045.htmlこのあたりでも売っているみたいですが、通りすがりのドラッグストアにきっとありますよ。

効くと良いですね。肥満にも効くらしいのですが、こちらの効果はいまのところ???です。残念。

 キルタンサス。ピンクのものしか見た事がありませんでした。このキューと伸びた花がなんだかとてもキュート(あ、寒かったですかすみません)です。赤は大人っぽい印象で素敵ですね。

by pon2
Date:2005/03/10(Thu) 02:58 No.1733

pon2さん、こんばんは。
おでんさん、花粉症おつらそうですね。
今年の杉の花つきのよさと言ったら。。
赤く見えるのは雄花の塊なのですよね。

シジューム茶は
1日3回飲むといいらしいです。
血中濃度を一定に保ったほうがよいとか。

私はおとといから目の症状が出始めました。
でも鼻の方はほとんど出ないで済んでいます。
糖分の吸収を抑えるとかで
私もダイエットの方の効き目を期待しています〜

おでんさんのキルタンサス
あたたかい色目ですね。

家に残っていたダブル予定の株が
初めて咲きました。
ダブルでした。

by 円 HomePage
Date:2005/03/11(Fri) 20:05 No.1734

aicon_bbs14.gif おはようございます。
円さん。 なるほど一日3回ですか。
そういえば、最近飲むのをサボっていたら調子がいまひとつかな。あ、朝飲むの忘れてた。 飲みますー。

ダブル。素敵〜〜〜。きれいですね。
混色のない白い花。清潔できれいだなあと思います。
円さんにごめんなさいを言わなければと思っていて。。。
 昨年お約束した種。株を枯らしてしまって取れなかったのです。 枯らしたことを言いづらくて。ごめんね。

by pon2
Date:2005/03/12(Sat) 09:10 No.1735

pon2さん、円さんアドバイスをありがとうございます。探して飲んでみたいと思います。今朝、虎頭蘭を外に出すのでちょっと玄関から出ただけなのにくさめが連発しました。

Cyclamen coum です。手のかからない、とてもいい子です。

by おでん HomePage E-Mail
Date:2005/03/12(Sat) 10:46 No.1736

aicon_bbs14.gif おでんさん。おはようございます。
虎頭蘭。拝見しに伺いました。立派に咲いてますねー。
 そういえば、小さい胡蝶蘭が、今年もさきはじめました。これは簡単に咲いてくれるんだけどなあ。

 花粉症お大事に。山の杉の木を半分くらいに間引いて欲しいなあと思う今日この頃です。

by pon2
Date:2005/03/13(Sun) 08:14 No.1739


 

[直接移動] [1] [2] [3]
自分の投稿記事を修正・削除することができます

No Password

*Joyful Note* *edit by Aikon* *mailable version Pon2*