022606
** ponの別荘 bbs **
*Home**Help**Seach**Past**Admin**Write*

■新規書き込みはWriteをクリックしてください。
■利用上の注意Helpを読んでご利用下さい。
☆ほかのbbsへGo!☆

■pon家に咲いている花
(clickでpon2の花の記事)



 Unknown

てすとその2

by pon2
Date:2006/10/18(Wed) 19:50 No.1847

朝から再度チャレンジです。
あちこち不具合があるみたい。やっぱりじっくり取り組まないとダメだなあ

by pon2
Date:2006/10/19(Thu) 08:35 No.1851

 こんばんは

pon2さん、こんばんは。

今日、バラのあるお寺を見に行ってきて、パット・オースチンがあったので写真に撮ってきました。
日差しが強くてベタっとしたヘタクソな写真でごめんなさい(イイワケ)。

これは咲き始めのお花です。

by つぶら
Date:2006/05/22(Mon) 20:41 No.1824

連投ごめんなさい。
こちらは開いたお花の写真です。

奈良のバラの名所は3箇所あるのですが、3つとも、お寺なのです。
ヘンでしょう?

by つぶら
Date:2006/05/22(Mon) 20:42 No.1825

つぶらさんおはようございます。
パットさんありがとうございました。
やっぱり、うちのバラはパットさんではないんじゃないかなあ。どう見てもちがうようです。 うちのバラも 花もよくつくし、良いバラだと思うから大切に世話しようと思います。

 名前が間違ってくると花の方も可愛そうですね。ずっと「あなたはパットだと思っていたのに」って言われてしまって、どんなに自分らしい花を咲かせても評価してもらえないっていうかー。 

うちのバラ、今年は調子が良いと思っていたのですが、剪定がちょっと浅かったかもしれません。ちょっと小ぶりな花がたくさんついてしまいました。 そうして、ここのところの強風で ものすごく花が痛んでいます。(ToT)

 良いお天気で、すばらしく気持ちよいお写真だと拝見しました。香りまで写っているようです。 ありがとうございます。

by pon2
Date:2006/05/23(Tue) 08:22 No.1826

 さくら草

pon2さん、みなさん、こんばんわ。
ついに連休突入ですがゆっくりと羽を伸ばしていますか?神植では恒例の山野草展を2〜7日までやっているのでお暇でしたらぜひ言ってみてください。わたしは二日に行こうかと思っています。
わが猫額庭では、サクラソウがほぼ満開に咲いたので、もって来ました(微笑)。
これは、としえ@八ヶ岳さんから頂いた八ヶ岳南麓大泉産の小型のサクラソウです。今年は株が増えてたくさん咲きました。うれしい。
鉢は、孫半斗(まごはんど)鉢の模造品ですが、それでも風情がでますね。(^^)v

では。

by おでん HomePage E-Mail
Date:2006/04/30(Sun) 23:25 No.1817

おでんさん。おはようございます。
もう連休なんですねー。時間がたつのがすごく早いです。(^^)
 おでんさん、お忙しそうだなあと思っておりました。連休はゆっくり骨休めなさってくださいね。 それとも、園芸作業?
 
 山野草展の情報ありがとうございます。2日は学校の用事があってダメだけれど、空いた時間があったら行ってみたいです。
 (学校に通う子がいると、暦どおりがデフォルトになってしまって。(^^))

 サクラソウの季節ですね。あちこちでいろいろな品種を拝見しては奥深さを堪能しています。この小型さくらそうは、野趣があってなおかつ可憐でそこがすごく良いように思います。
 本当に鉢でまた一段と映えますね。

孫半斗鉢というのを知りませんでしたので検索してみてしまいました。なるほどー。

私のはヘンテコな画像で申し訳ないです。
昨年、真っ白の葉が付いているのが気になって購入した ギボウシフランシーです。どうなるのかと見守っていたのですが、一年中ほぼこの姿で、春になってまた白い姿で出てきました。

by pon2
Date:2006/05/01(Mon) 08:35 No.1818

neko02.gif おでんさんに連れられてやって来ました。
超がつくほどお久しぶりですね。
お元気そうでなによりです。

おでんさん、さくらそう大切に育ててくださってありがとう〜。

by としえ
Date:2006/05/02(Tue) 00:57 No.1819

としえさんお久しぶりです。こちらこそ、随分ご無沙汰しております。m(__)m

不特定多数との付き合いになるネットのコミュニティとはすっかり遠ざかってしまい、今は園芸や趣味や子どもが縁で知り合った気の合う方々とのお付き合いを 忙しく、楽しく(園芸に関してはまったりと、ほそぼそと?)やっています。
 
 暖かくなってきましたね。そちらも園芸シーズン突入で、たくさんの素敵な植物に囲まれてお過ごしではないかと、想像してしまいました。 お元気で楽しくお過ごしください。

by pon2
Date:2006/05/02(Tue) 08:51 No.1820

大変ご無沙汰しております。
pon2さま、そして皆さま、お元気でいらっしゃいますか。

おでんさんからお誘い頂いておりましたのに、こちらにお伺いするのが遅くなり、大変失礼致しました。神植も行けそうな日は非常にお天気が悪く、今回は断念致しました。何だかいつも断念してばかりです。今年はすみれ展?も行きたかったのに行けず終いでした。(涙)

山野草は5日に富士山近辺をドライブした時に、山中湖近くの花の都公園?近辺の露店で幾つか眺めて参りましたが、去年の夏は自分自身がノックアウトされたせいかお花を夏越しさせる自信がなくて、何も手にせず戻って参りました。

去年おでんさんに頂いたカンタくんが無事に咲きましたので、貼って行きます。ジュエルソングという方は葉は元気に出たのですが、お花は咲きませんでした。今年は球根を太らせることに励みたいと思います!
by myaa
Date:2006/05/10(Wed) 00:53 No.1821

もう一枚失礼します。

札幌から越すことができた数少ない鉢の中に、おでんさんから頂いたサクラソウもありました。

札を付け間違えていなければ「藤の星」だと思います。これも今年も無事に咲いたので、貼らせて下さいね。すごく良い香りでした♪

ウチの近所でも藤の花で有名な神社があるので、今年こそ自転車漕いで行きたい〜!と思っていたのですが、またグダグダしているうちに見頃を逃してしまいました。
http://kokuryo-jinja.jp/
by myaa
Date:2006/05/10(Wed) 01:02 No.1822

myaaさん、ご無沙汰しております。

丁度、この連休に入る日にマンションで大きな火事がありまして、この連休はよくわからないままに過ぎてしまったという感じです。 火事は夜だったのですが、夜中何時間も外に避難したり(とても寒かったです)、マンション内の共用設備が損傷したりして、テレビやインターフォンが使えなくなるなど支障が出たりしました。まさか自分の身にそういうことが起こるとは思って射なかったので、本当に驚きましたが、今は日常が戻ってきています。
 
 そういう出来事があったせいか、連休中は、家族全員自然が恋しくなり、近所で自然の草木を見てきました。

 連休が明けたとたんに連続してスケジュールがつまっていて、今週も空いているのは金曜だけ。相変わらず忙しくすごしています。今日もこれから学校関係で出かけます。(^^) 

 サクラソウ・カンタくん、綺麗に咲いていてすばらしいですね。myaaさんがきちんとお世話をなさっているからだなあと思いながら拝見いたしました。

 私はスイセンの球根を太らせるのが本当に下手なんですが、今年こそ太らせたいと思っているところです。

 そろそろ神代もバラの季節ですね。

by pon2
Date:2006/05/10(Wed) 08:33 No.1823

 行ってきました〜

サンシャインのクレマチス展。2日目だったので、売り切れもちらほら出ていて、お財布的には嬉しいようなちょっと複雑でした。

壷系を買ってきました〜。
by たけ HomePage
Date:2006/03/25(Sat) 23:12 No.1814

b-hare.gif たけさんこんにちは。わあー。大漁ですね。近所の園芸店にもクレマチスがちらほら見えるようになってきました。
 かわいいー。このタイプのクレマチスは最近興味がわいてきているのですが、いかんせんもう我が家は飽和状態なのでダメダメ! 買えません。 今日は天気もよくて暖かいので花粉を防御しつつ少しベランダの整理ができたらなあと思っています。

by pon2
Date:2006/03/27(Mon) 08:53 No.1816

 もらって〜

ご無沙汰ばかりな上に、いつも突然の変な書き込みばかりでごめんなさい。

pon2さんって手芸がお好きなので、どうかなぁと思って。
5月6日〜9日、さいたまスーパーアリーナで行われるクラフトフェスタという催しの招待券が4枚あるのですが、ご自身でもお友達でもいいのですが要りませんか?
キルトや刺繍、トール、押し花、ポーセラーツ、グラスアートなどヴォーグ社主催の総合クラフトイベントだそうです。

カリグラフィーのカードを応募したら送ってきたのですが、さいたまはさすがに行けないので、関東の方でどなたか使っていただけたらと思って。

ベランダでは、雪割草が満開です。
by nagasawa
Date:2006/03/15(Wed) 15:43 No.1809

aicon_bbs14.gif nagasawaさんこんにちは。ご無沙汰しています。ステキな雪割草ですね。かわいいなあ。
http://www.craft-festa.com/saitama.html
検索してみました。こちらかな?
 興味あるけれど、家族が一緒にいってくれるかどうかちぃと不安。(^^)
キットなどもたくさんありそうで行くとおもしろそうですね。 手芸つながりの友達って。。。いたかなー。あ!お一人思いついたけれど。。。どうかなあ。。。お忙しいかなあ。。と 今逡巡しています。

by pon2
Date:2006/03/16(Thu) 10:11 No.1810

これです。
この中のカリグラフィーの所にコンクールっていうのがあったと思うんですが、それのカード部門に応募したんです。
応募数が少なかったのか、応募作品全部展示されることになったみたいなので、たぶん私の描いたものも展示してあるかもしれません。
といっても大したものではなくて、ハガキ大のカードにチョロと描いてあるだけなのですが…。
もし、いらっしゃる方がいらしたら、探してみてくださいませ。
さいたまの後、なごやドームとサッポロのクラフトフェスタへ巡回するそうです。

相変わらずのクリスマスローズです。

by nagasawa
Date:2006/03/16(Thu) 11:12 No.1811

nagasawaさんお返事遅くなってごめんなさい。 わあー。展示されているかもしれないのですか。すごいなあ。

 丁度お休み中だし、夫と息子に頼んで一緒にいってもらうことにしようと思います。 もしよろしかったらお願いします。
 ペコリ。 

今年もこのピコティのクリスマスローズにあえてうれしいです。やっぱりかわいいですね。 

by pon2
Date:2006/03/22(Wed) 09:44 No.1812

いや、いや、ほんとに小さいカードですので、期待しないでくださいね。

チケット、送りますね。
でも、もともと頂いたものなので、ご無理なさらないで、
気が向いたら使ってくださいませ。

貼って下さった画像はランですか?
ピコティつながりになっていますね。

ピコティが品切れだったので、ビオラです。
ミニオラ・ハートアクア。
この子はわりあいきれいなブルーがでていますが、
他の子はもっとくすんだ、絵の具を間違えて混ぜたような色が多いです。

by nagasawa
Date:2006/03/22(Wed) 16:03 No.1813

aicon_bbs10.gif nagasawaさんおはようございます。とうとう春休みに入りましたね。片付かない日々がやってきました。(^^;)とはいえ、春休みは短い!
 昨年は「はやく学校がはじまってほしい」と思ったような記憶があるのだけれど、ことしは「春休みって短いなあ」と思えるということはちょっと心にも余裕ができたということかな?

 どうもありがとうございます。ビオラもやっぱりかわいいですね。ここ数年種まきができなくて(いや、もともと種まきは下手なんですが)ビオラは一株だけ購入していました
今年は一株も購入しないままの春です。やっぱりこうやって拝見するといいですね。
 上の蘭は ミディサイズのカトレア(でいいのかな?)アップルブロッサムです。私のような怠慢人間の世話でも咲いてくれる奇特な蘭?です。

by pon2
Date:2006/03/27(Mon) 08:49 No.1815

 咲きましたっ!!

PON2さん、みなさん、こちらではお久しぶりです〜。

さて、今年もおでんさんに頂いたバルボコが咲きました〜、うれしっ。今年は初めて池袋のクレマチス展に行ってみようかなって思ってます!

ではでは〜
by たけ HomePage
Date:2006/02/24(Fri) 19:26 No.1805

aicon_bbs10.gif たけさんこんにちは。かわいらしく咲きましたねー。うちの頂いた球根。植えるのが遅かったので、咲いてくれるかな。ちょっと心配。でも、今年咲かなかったら、きっと来年さいてくれますよね。ドキドキ。
 蘭展レポートを拝見しました。クレマチス展ですか。。いいなー。でも、いくと買っちゃうかもしれないから、やめとこう。

 つい先日から学校の美化ボランティアに登録して活動しています。今やっているひとたちは、あまりお花のことがわからなくて困っているとお聞きしたので、私でもお手伝いできることがあるかなあと思ったりして。
 増えた植物を学校に持っていけるので、ラッキーかも。(^^)v

by pon2
Date:2006/02/25(Sat) 13:43 No.1806

PON2さん、たけさんこんばんわ。大変御無沙汰しています。
昨年嫁に行ったアレですね。咲いてよかった〜。肥培の成果がありましたでしょうか?
うちでも咲いていますが、アップする時間がなくて・
今日は、苦節五年目にしてやっと咲いた Paphiopedilum micranthum を持ってきました。リップの色が少し薄めですが、まっていたかいがありました。

by おでん HomePage E-Mail
Date:2006/03/05(Sun) 22:37 No.1807

aicon_bbs10.gif おでんさん、うわー。大人っぽいシックなぱふぃおですね。
 いただいたけうこん。今年は植え付けが遅かったので咲かないかもしれません。すみません。(それだけでなく、クロッカスもチューリップも皆遅かったので。。咲かないかもなー。ひーん)
 先日、「ベランダ修理必要なところなどをお聞かせください」とマンションのアンケートが回ってきました。実際は、シートが痛んできたりとイロイロあるにはあるのですが、今のベランダに修理する人が入れないって〜。昨年よりは多少はマシになってきているので、カメのあゆみながらがんばります。

by pon2
Date:2006/03/06(Mon) 18:48 No.1808

 届きました♪

こんにちは。お邪魔します。
おとといX'masプレゼントが届きました!
お礼が遅くなってごめんなさい。

お元気でいらっしゃいましたか?
わたしはぼちぼちといったところです。
大掃除も年賀状もちっとも進んでいません(^^;

今日は関東も冷えますね。っていうか
ウチのとこは風がヒドイです…。
今日は22日でにゃんにゃんデーで
猫ご飯の安売りの日なのでスーパーに
行かなくちゃいけないのですが…。
でも日が落ちたらますます寒くなるので
意を決して(大袈裟)行って来ます!

先月下旬に神代公園で撮って来た
「銀世界」です。
by myaa
Date:2005/12/22(Thu) 15:28 No.1802

aicon_bbs10.gif myaaさんお久しぶりです。私もずっとご無沙汰していてごめんなさい。 結局バタバタと時間に振り回される日々をすごしていて、私もまだ年賀状、手がついてないんですー。(ToT)こんなことではいけませんね。

 関東も今年はとても寒いです。からっ風というのでしょうか。うちも近くの校庭から黄色の砂が舞ってくるのを見ながら、窓を磨いてすぐに曇るとサビシーと磨きどきに迷ったりしています。北海道の方が、暖房がきちんとしているので、寒くないとよく聞きますね。家の中で寒いと外に出たくなくなってしまいますよね。
 私もここ数日myaaさんみたいに「意を決して」行く事って多いです。中にはくじけて出なかったりすることもあります(^^;)というより、まだチューリップも植えてないのです。昨年もこの時期にチューリップを年内に植えようと何回も言っていた記憶が。。今年こそ!
 
 お体に気をつけてお過ごしくださいね。

by pon2
Date:2005/12/24(Sat) 12:10 No.1803

 寒くなりましたね。

こんばんわ、寒くなってきましたね。元気ですか?ウチではそろそろと洋ランを室内に取り込んでいます。部屋の中がうっとうしくなっちまいますが、暖かくなるまでの我慢です。その間に花も楽しめるし冬はランの季節です。

今が盛りのキイイトラッキョです。

by おでん HomePage E-Mail
Date:2005/11/03(Thu) 22:53 No.1789

aicon_bbs10.gif 寒くなりましたねー。うちでも今週頭に布団を出しました。それまではタオルケットや綿毛布で寝ていたのですが、寒くて目がさめてしまって。(^^) キイイトラッキョ見事に咲いていますね。素敵! うちは、今年の夏は花の世話を以前よりもやったはずなのに、ダメにしてしまったものが多いです。 おでんさんに頂いたものも。。本当にごめんなさい。なんと椿も危なかったのです。壁に近いところに移したら、どうやら輻射熱がいけなかったのか、壁に近い方からどんどん枯れこんできてあわてて壁からはなしたら復活しました。あぶなかったです。 以前同じ場所に別の椿を置いていたこともあったので、まさかそんなことになるとはおもいもよりませんでした。椿を枯らさずにすんでよかった。。そんな感じで相変わらずのへっぽこ園芸をしています。

by pon2
Date:2005/11/04(Fri) 12:27 No.1790

いや、ホント寒いです。
枯れるってそりゃ、ボクチンのとこでもいつも何かしら枯れています。なぜ枯れるのかと考えていればそのうち自然と相手と気が合ってくるみたいですね。(←それまで枯らし続けている(爆))。誰かが、チャレンジが無いと園芸は面白く無いと言っていましたが、そういうこともあるかなぁ〜〜。難しいのを育てて楽しむ人はその挑戦的園芸指向が強いんでしょうね。一番大事なのは置き場所だと聞きましたが、ま、これはPON2さんにゃ、釈迦かに説法でした。ボリボリ。
そこまで突っ張った園芸をやってると疲れちゃいますが、枯れれば置き場所が出来るので、新しいのが買える〜〜という程度の園芸生活でお茶を濁していますです。これは、枯れた相手にゃ可愛そうですが、真実ですよネェ。

スズフリラッキョです。

by おでん HomePage E-Mail
Date:2005/11/11(Fri) 22:54 No.1791

aicon_bbs14.gif おでんさんのお宅で 「いつも何かしら枯れている」なんていうコメントを伺うと、救われる思いです。そんな思いをもって申し訳ないデス。
 スズフリラッキョもかわいいですねー。
まだ球根の植え付けやらぜんぜん進んでないのです。今日は天気もよさそうだし、枯れ葉のかたづけやら球根の植え付けやらがやれるといいなー。
 いつも自然なスタイルで植物と付き合っていらっしゃるようなおでんさんの園芸って、傍から拝見していても、心がなごみます。
 咲いたお花を拝見すると私ではとても咲かせられないほどの立派さなので、本当は見えないところでの世話がどれほどかというのを思い知らされるという感じでもあります。(^^)
 いろいろな花をこんなに立派に自分ではさかせられないので、こうやってみせていただくと本当にうれしいです。

by pon2
Date:2005/11/13(Sun) 08:32 No.1792

今年もこれからという原種のシクラメンがいくつか枯れていました。いやね、鉢が増えすぎてしまい、何とか減らさないといけないんので、これ幸いと空になった鉢を積み上げとります。
花ばかりじゃなくても、こんなんいかがでしょうか?アルムの丹さんから送ってもらったアオノイワレンゲです。不思議な青色の葉です。このときは8月で、花穂が伸びている途中です。今は花が咲き終わって、株は枯れてしまっています。子供があまり見当たらないので、これで終わりかも(泣)。

by おでん HomePage E-Mail
Date:2005/11/13(Sun) 19:01 No.1793

aicon_bbs14.gif イワレンゲも好きです。尻尾のように花が咲きあがるのが豪華なんですよねー。以前2度ばかり購入したことがあったのですが、夏がきついのか次の年まで持つことがなかったです。花が咲いたらその株の寿命なんですよね。そういえば、子株もみかけなかったような気がします。子株ができる条件って何なんだろう。
 アオノイワレンゲはみたことがありません。ステキだろうなあ。子株がないとは、本当に残念ですね。

 一度書いたコメントをボーっとして消してしまったー(--;)ゞ

by pon2
Date:2005/11/17(Thu) 08:28 No.1794

pon2さん、おでんさん、こんにちは。
最近はあまりチャレンジャーな園芸はしなくなったnagasawaです。
おでんさんのお宅の、茶色いアイリスやカンアオイ、断崖の女王やナギランなど、相変わらす渋くて素晴らしいですね。
多肉に水をやりすぎて溶かしたり、普通のセッコクすら花を咲かせられなくて、最近はクリスマスローズ&雪割草&バラ+αというようなベランダになってきました。

ところで、グリーンな方をめっけたところで、教えていただきたいことがあるのですが、ちょっと事情があって、シマススキがうちにやってきたのです。
それで、せっかくススキがやってきたのだからと、ナンバンギセルの種を蒔きたいと思い、いろいろ検索してみたのですが、全然引っかかってくれません。
ナンバンギセルの種の入手方法、ご存知だったら教えていただけませんか?

画像は、フランシス・デュブリュイ。
by nagasawa
Date:2005/11/21(Mon) 03:03 No.1795

aicon_bbs10.gif pon2さんみなさん、こんにちは。
横からごめんなさい。

nagasawaさんがさがしていらっしゃる
ナンバンギセルの種子、
こちら↓で分けていただけるんじゃないかと思います。
http://www.occn.zaq.ne.jp/gomanoha/list/Untitled-11.htm
切手代だけでいただけるはずです。

by つぶら
Date:2005/11/22(Tue) 14:04 No.1796

つぶらさん、ありがと〜♪
早速、メールだしてみました。

すごい、渋かわいいのが盛りだくさんな種子リストで困ってしまいました。
そんなに播いて育てる腕もないのに、つい10種類ピックアップしてみたりして…。

アイスバーグを置いていきます。
by nagasawa
Date:2005/11/22(Tue) 17:09 No.1797

pon2さん、nagasawaさん、つぶらさんこんばんわ。nagasawaさん、種が見つかってよかったですね。あれは、種蒔きというよりも、根にこすり付け土をかぶせるだけで発芽しますから楽しんでください。
わたしも探してみましたが、あるようで無いものですね。
大島さんのHPの東京山草会の種子交換リストに記載がありますが、ことしも出るかどうか判りません。
フラボンの山野草と高山植物の世界
http://www.alpine-plants-jp.com/

東京山草会 2004-2005年 種子交換リスト
http://www.alpine-plants-jp.com/agst/agst_seedlist_2004_2005_flavon_2.pdf

では〜

by おでん HomePage E-Mail
Date:2005/11/22(Tue) 22:50 No.1798

aicon_bbs10.gif あ、名前を忘れました。10.16の写真で、イワシャジンです。

by おでん HomePage E-Mail
Date:2005/11/22(Tue) 22:52 No.1799

pon2さん、おでんさん、つぶらさん、こんばんは。
種子の件、色々ありがとうございました。
早速、封筒を送りました。

根にこすりつけるのですね。教えていただいてよかったです。
根元にパラパラとばらまくだけで終わらせる所でした。

東京山草会のリストも拝見したのですが、ナンバンギセルだけでも何種類もあるのですね。
by nagasawa
Date:2005/11/24(Thu) 01:34 No.1800

aicon_bbs14.gif おはようございます〜。nagasawaさん、つぶらさん、おでんさん 遅くなりました。実家に墓参りに帰っておりました。
 息子が小学生になるとお正月やらお盆やらを避けて帰るのが難しくなってきました。やっぱり混む時期をはずして帰るといいなあと思いました。 お墓もばしばし掃除できて丁度良かったと思いました。
 nagasawaさん、園芸がんばっていらっしゃいますねー。私は、冬になる前に片付くはずだったベランダをどうにか今年中にと目標を見直したところです。
 この時期だとちょっと留守しても植物も枯れなくてよかったです。(帰省している期間も短かったのですけれどねー)

by pon2
Date:2005/11/24(Thu) 08:41 No.1801

 Unknown

pon2さん、こんにちは。

ブログの方でお話になっていた斑入りの子宝、こんなのでよかったらもらっていただけませんか?

by つぶら
Date:2005/10/26(Wed) 15:43 No.1786

連投ごめんなさい。

葉っぱの斑はこんな感じです。
pon2さんがごらんになったのは斑の白いものだったのかな…
もし「あんまりほしくないかも」な時はご遠慮なくおっしゃってね。

by つぶら
Date:2005/10/26(Wed) 15:45 No.1787

aicon_bbs10.gif おはようございますー。
え?いいの?ありがとうございます。なんだかおねだりしたみたいで申し訳ないです。
私が家具屋で見たのは、こんなに綺麗なガステリアじゃなかったのですよ。もう少ししなびていて葉先がふにょふにょになっていて斑も斑だか調子悪いんだかという状態でした。

あ、今思いついた。たとえるとすると ウイルスっぽいっていうか、病気っぽいっていうか。 もしや!そういうことだったのかなー。そのときは ガステリアとウイルスって結びつかなかったけど。

ナゾです。
 

by pon2
Date:2005/10/27(Thu) 09:09 No.1788

 こんばんは〜。

ご無沙汰しています。
(ホントはしょっちゅう読み逃げしているのですが)
ブログの方にコメントをつけようとしたら、入力画面の文字がバケバケになってしまったのでこちらに……。

ハワイアンキルト、すごい素敵なのが出来ましたね〜。
以前にNHKでキャッシー中島さんのハワイアンキルトを見たことがあって、それもとても素晴らしいものでした。
私も、手芸全般好きなのですが、キルトだけは手を出さないようにしているので、作られる方を尊敬しています。
身のまわりに何人か作られる方がいることと、名古屋の最大手の布地屋さん(大塚屋)が自転車で7〜8分と近いので、危険なのです。
やっている人に聞くと、際限なく布が欲しくなると言うんですもの(^^;)。

pon2さんは今年もお忙しいですか?
私は、今年は中学校のPTAの広報になったのですが、前期後期の2回発行で、3年のお子さんをお持ちの方が前期を担当されるので、10月までは何もしていないのです。
あとは、国勢調査のお手伝いをすることになっているので、それがちょっと手間がかかるでしょうか……。
家にはあまり咲いていないので、万博会場の画像です。
by nagasawa HomePage
Date:2005/09/04(Sun) 22:25 No.1784

aicon_bbs10.gif nagasawaさんご無沙汰しています。私もときどきnagasawaさんのブログへ伺わせていただいているのですが、コメント残してなくてごめんなさい。m(__)m
 今パソコンをぶっ壊してしまったので<ノートパソコンに水をあびせてしまったのです。 パソコンに頼りっきりの日々だったので、とても不便です。 壊れたパソコンに予定表が入っていたのですごく怖いです。いろんなことをすっぽかしそう。
 これは昔の98で書いてます。 

昨日出かけたときに、手芸やさんへ回ったら夫が「ここにもハワイアンキルトがあるよ」とサンプルをみつけてきました。 布地とアップリケパターンが好みと違っていたので 出来上がりがあまり好きなものになっていなくて 通販も侮れないなあとおもいました(私のは通販のキットなので) 昨日みつけたハワイアンキルトパターン100という本が素晴らしくて欲しい欲しい病にかかっていますが、この調子で作ると家がクッションだらけになってしまいそうなのでそろそろ自粛しないとー。(^^;)

 PTAはそこそこ用事がありという感じでしょうか。それ以外に学校ボランティアというのに応募してしまって、図書と授業とパソコンのボランティアに発作的に登録してしまったのでー<癖かも。

 国勢調査。私もこの近辺の担当なのですが、手をあげたのはいいけれどとても心配になってきました。押し売りみたいな応対されると悲しいなあとおもっているところです。

画像が入れられなくてごめんなさい。USBのドライバが入ってないんです。

by pon2
Date:2005/09/05(Mon) 10:25 No.1785


[直接移動] [1] [2] [3]
自分の投稿記事を修正・削除することができます

No Password

*Joyful Note* *edit by Aikon* *mailable version Pon2*